
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.14 (Sun)

徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会

重症カフェイン中毒患者のワタシ、 
遠征では コーヒールンバの流れる自販機のコーヒーのLを2杯分 
サーモスのステンレスボトルに入れて
さらに もう1杯は 今から飲む分、計3杯 買っているんだけど 
今日も いつも通り 自販機コーナーへ行って 1杯目のコーヒーを買って
ステンボトルに入れた。
さて2杯目を、ってとこで
職業柄 洗剤負けでカサついていた手が滑って ボトルを落としてしまった!!!
床に ボトルの中のLサイズ分のコーヒーを 1滴残らず ドバァ~~~ッとぶちまけた。
慌ててポケットに入ってた イヌの取るためのペーパーで拭いたけど
足りるわけない
大急ぎで 車に戻って雑巾を取ってきて 拭き取っては 流し台で雑巾を洗い
Lサイズのコーヒーだもんだから 何回 拭き取っても 追いつかず、、、
これまた職業柄、腰痛持ちのため、中腰では拭けず、
SAの掃除係の人のように床に這いつくばって 雑巾がけ。
全部 拭き取れた時、バイト代が欲しいくらい 床がピカピカになっていた
まさか、早朝から こんなハプニング勃発とは…

気を取り直して コーヒーを3杯買って(笑) 会場へ向かった。

ジャイのJP2 AG2は ベルントさんのコースに 木っ端みじん切り

動画ではなく 写真をどうぞ~(爆)

スタートは 今回も 満点。
CA2F2UOG.jpg

JPからの待ち時間が長かったせいか?テンション
AGは タッチ シーソーだけだったけど ビミョーじゃね?
CARLX7P8_20101117161123.jpg
(Photo by 宙ママさん Thanks) 

ちまたで噂の(?) 一(はじめ)跳び
伸び伸び跳ぶのはいいけど そこまで 後ろ足 抜かんでも・・・ 足裏は天に!(笑)
20101114 120
(Photo by ケビロメ健ちゃん Thanks) 


とまぁ、こんな感じで ジャイの競技の方は 終わったのだが(レポ 短っ!(笑))
進行が遅くなり 真っ暗闇の中、まだAG1の競技が 2リンクでやってて
どうか、DWから落ちませんように。 ケガしませんように。  
祈るばかりだった。
18時前、まだ 闇のアジ競技会は続いてたけど 会場を出た。
とにかく早く帰りたい!
夜ゴハンも食べずに 帰ったんだけど 
ハイ、また 兵庫で大渋滞でござーい
おまけに 逃げ道の新名神で 甲賀土山付近 事故のため通行止め
こうなったら 名神で帰るしか道はないっ!
がんばれ、イモウトよ!!(こういう時ばかり年功序列(爆))
さすがに桂川PAで仮眠を取ったけど 日付の変わる前には 帰宅できた。
行きも帰りも やっぱり 渋滞や通行止めに泣かされた遠征だった。

お世話になったみなさん ありがとうございました

じゃい&くー、お疲れちゃん
23:12  |  遠征   |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.13 (Sat)

徳島へ。

12時ごろ 明日の徳島での競技会に向けて出発
「行ってきまーす!」と旅立ちたいところだけど
ワタシとのりだー、どうも西方面とは相性悪いようで
まともに行けた試しがない!
ナビもついてるんだけどね。。
ということで 出掛けから 何となく気分も沈みがち。(笑)
夕方には 徳島の会場へ到着して 駐車場の場所取りをしておきたい。
伊勢湾岸道→新名神 うんうん、いい調子
甲南PAで クーリのご飯タイム。
ちょっと散歩して ワタシの運転に代わって いざ!
爆走は続き ナビの到着予想時刻は 早くなってくる。 いいぞ!くみちゃん!!(笑)
ナビの言うとおりに 阪神高速へ。
電光掲示板に「渋滞3km」って出てたけど 3kmくらいすぐだし
突っこんで行った。
それが命取りに!!
渋滞の原因っていうのが 工事のため 通行止めになるから
高速を下りるのに渋滞するってことで 摩耶インターを下りるのに動かん
むかーーし昔、グーリーが大阪の舞洲でアジの競技会に出た時も 
通行止めで大阪市内を走って 行きも帰りも 道に迷ったし、
その後も 雪で通行止めになって 奈良の山ン中を心臓が止まる思いをして下って
コース検分 ぎりぎりに 会場に到着したこともあった。
もー、ほんと、阪神高速 嫌いだーー!!!!!!!!
結局、神戸市内に下りることになって 渋滞に巻き込まれた。
でも 神戸市内、街路樹の紅葉がものすごく綺麗で
ハンドル握りながら 
くぉ~~ぶぇぇ~~ ぬぁいてどぉなるのくわぁ~~   
(わかりますかね?(笑))
助手席ののりだーが 呆れるほどの熱唱を繰り広げながら 
神戸市内の町並みを満喫!
1時間以上のロスしたけど また阪神高速に乗って 徳島へ向かう。
暗くなる前に会場に着きたい。
そこからは 渋滞もなく 神戸淡路鳴門道へ。
もちろん海が見えたら 
うみはよぉ~~ぉ、うみはぁよぉ~ 
                でっかい うみはよぉ~~

のりだー ドン引き。(爆)

WC休憩に緑PAへ寄って のりだーと運転交代。
会場に着くと もう駐車場は どこもかしこも場所取り済みで 撃沈決定
がっ、モニパン家が 「ここ空いてるよー!」と教えてくれて 
九州のアメコ友・あきぴょん号と うち、何とか場所が確保できた。
明日のテントもアズハルフィー家に入れてもらえるし、
そのテントの場所も雅茶みく家が取ってくれてて 
道中のハプニング以外は助けてもらってばかり。 ありがとー。
さて、ホテルやペンション組とは別れ ボンビー遠征な我が家、お風呂へ。
P泊する徳島自動車道の上板SAに近い阿波の御所の郷
私の良いお湯ランキングには入っていないけど(笑) 
お風呂から出て、すぐ寝れるのがいい。

まずは ご飯。
のりだーは 日替わり定食 1,000円
CIMG0001_20101116165156.jpg
ワタシは鳥丼定食 850円
CIMG0002_20101116165205.jpg
お味の方は ノーコメントってことで よろしく どうぞ~。(笑)

お風呂にも入ったし、さて寝るか。
上板SAで 車内に布団を敷き じゃい&くー 排泄。
ジャイは 車中で一緒に寝れると大喜び
0才が バリケンで一晩 大人しく寝て 
7ちゃいは 川の字で寝るってどうよ?(笑)

夜中も静かで良く寝れたー。
クーリは、ホントにお利口ちゃんだった。

明日は ハプニングがありませんように。
なんて思って寝たんだけど
やはり 珍道中は続くようで 翌朝、思わぬデキゴトが待っていたのであーる!
          
  
20:50  |  遠征   |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.12 (Sat)

東へ!

明日の競技会が朝霧アリーナであるので 夕方、出発。
ワタシの運転で 牧の原SAまで スーイスイ
運転を のりだーと交代して 焼津の温泉 笑福の湯へ。
ナビにセットしてあったんだけど ナビちん、間違えてたようで
狭い路地に迷い込んでしまった。
なんとか 広い道路へリカバリーしたものの どこ?
住宅地の中にあるのに、案内板がほとんどなくて分かりづらかった。
まずは 楽しみのひとつ、晩ご飯。
焼津と言ったら 魚でしょー?ってことで まぐろ御膳。
1511969356_123.jpg

漁港が近いせいか、お安くて 980円!
安いのに 筋すじじゃなくて 赤身のいいトコロ。
とろろの方のサイコロも 美味しかった~!
ただ、「炭水化物 ドン!と来い」なワタシには
ゴハンの量が 幼稚園児用だった。(笑)

お湯の方は 露天の天然温泉が なかなか良かった。
電気風呂も ビイ~~ン、ビイ~~ンと 強めでGOOD
入銭料が900円でお高かったけど その分、更衣室も清潔だった。

久々に また来たいスーパー銭湯ランキング ベスト5 上位にランクイン 

さっぱりした後は 今夜のP泊場所の富士川SAへ。
AZU/HAL家 犬(ケン)ちゃんファミリーもいた。
ベッドを作って オヤクソクとなった 川の字で爆睡。

のはずが、、、じゃいのヤツがワタシの陣地で 
ヘソ天になり 窮屈だわ 蒸し暑いわで なかなか寝付けず、
やっと ウトウトできたと思ったら 若者の話し声がうるさくて 眠れず。。
途切れ途切れで 計2時間くらい寝れたか?

翌朝4時少し前、AZUパパと2人して
「おはよう!」より先に 「寝れんかった~~。」 
揃ってしまった。(笑)
22:29  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.21 (Sat)

競技会が終わって。

今夜のは 前にも来たことがある おぶ~
冷えた身体を暖めるよりも 飢えた胃袋を何とかしようってことで
1回目の晩ご飯。(笑)
ゴハン食べた後、長風呂のヒデさんは 先にお風呂へ。
私は 仕事の疲れや 遠征の疲れが取りたくて
手もみ処 一休の 頭・首・肩集中20分 2,000円コースへ。
母が治療を始める前は 鍼灸や 接骨院へよく行ってたけど
こういう手もみ処って ホント、久々!

リラクゼーションっていうくらいだから 
きっと 気持ちよくて 施術中 寝ちゃうんじゃないかな?

と、思ったがっ!!

担当の人。
「うわっ!何ですか?この肩はっ!! ものすごくコッてますよ。」
「ハイ、仕事で重いものばかり持つせいか?
最近、両方の肩が 四十肩みたいに痛むんです・・・」
「肩を何とかしないと! 20分しかないので肩だけになります。」
「よろしくお願いします。」

始まったのはいいがっ!!
グ~リグリ どこでやっているのか 
顔にタオルがかけてあるので見えないけど
痛いのなんの!!
足から肩に来るとか言って 膝の上あたりも
グリグリ~~~~ッ!
寝るどころか、手をグーにして 痛みをこらえてた。
これ、ガマン大会か?
もういい加減、だじげでぐだざいーっ!!と叫びそうになった頃、
少し 優しくなって 20分で終了。

「どうですか?」と聞かれ
ふと 気付くと 首のコチコチがなくなってた。
っつーか、あのオバサン、力ずくで なくしちまったか?(爆)

よれよれになって へ。
ゆっくり お湯に浸かれば 明日の 揉み返しはひどくならないだろうと思って
露天風呂に行くと お湯、ぬるぅ~~
さむぅ~~。
白鳥の湯が恋しい夜だった。(笑)

それでも 長風呂をして 身体はポカポカになって
P泊場所の 姥捨(おばすて)SAへ。
「明日の朝になったら 山に捨てられてたらどうする?
這ってでも 下りて来ようね」
なんて きょーこちゃんと冗談をいいながら
2回めの晩ご飯。(爆)

明日は早起きするので 早めに それぞれの車へ。
今日はお疲れちゃ~ん!
お休みなさい

今夜は 初めて 車内の布団で ぐー&じゃいも一緒に寝る~
喜ぶだろうなぁ
23:34  |  遠征   |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.11 (Sun)

遠征 帰り道

今回 遠征へ連れてってくれたレンタカー。
CIMG6746.jpg

はね上げゆえ、狭くて ジャイ、斜めってたけど
CIMG6765.jpg

人間の寝場所としては 快適でした。
CIMG6760.jpg

朝 起きると ピーカン
グーの鼻血も出てないよ~
富士山も綺麗に見えたー

島津亜矢の 発見。
富士山にゃ 演歌が似合う!(笑)
CIMG6758.jpg

と 思ったら THE ALFEEも 2台だよ!!
CIMG6761.jpg

群れを成してても 各自が好きな場所で 
好きな朝ゴハンを食べるのが 私たち。
出発時間まで 自由時間です。
ワタシは きょーこちゃんと コーヒー&トースト。
若者組は スタバで ガッツリ。
ヒデ&しげは 定食。(朝からかい?(笑))

さて 出発。
自分達の運転ペースで駒門PAへ!
CIMG6767.jpg
お水を汲んで~
CIMG6766.jpg

次の落ち合い場所は 富士川SA。
CIMG6769.jpg

集合写真を撮ると言うけど・・・
CIMG6781.jpg
無理だって!(爆)
CIMG6773.jpg
スタバのオープンテラスでコーヒー飲んでた外人さん、
このワサワサ加減を見て 笑ってた。

コッカーズと富士山。
ルーちゃん ぐーひょん マチュ子
また こうして ぐーと写真 撮ってやってね。
CIMG6791.jpg

ボーダーズと富士山。
ジャイは 「魂 抜かれるです。」 写真撮るの嫌いで ムッツリ。(笑)
CIMG6772.jpg

「かぁ君、カメラ見たらダメですー。魂 抜かれるですよーー。」
CIMG6771.jpg

でも ぐーとは
「ぐー兄ちゃん、笑うですよー」 ビッグスマイル。
CIMG6786.jpg

記念撮影が済んだら 清水港の河岸の市へ!!
CIMG6793.jpg

たまたま 清水まぐろ祭りで ものすごい車で 駐車場待ち。
マグロ解体ショーとかも やってた。
CIMG6801.jpg

みんなと 今日は おがわで食べようって決めてた。
行列、一番 長い店。
順番が待ちきれず 店内を覗くオトナふたり。
CIMG6795_20091014215237.jpg

これで 2,000円。
CIMG6796.jpg
まぐろ、短冊ってより 塊です
CIMG6798.jpg
当分 まぐろ、見たくないですわ。

ちなみに のりだーが食べたこれ、1,000円。
CIMG6797.jpg

高速に乗って 遠州豊田で 落ち合って また みかんソフトを食べて
そこで みんなと別れた。
運転、ワタシに代わり、渋滞にも巻き込まれず、
ノンストップで名古屋へ ブッ飛ばし 快適に走って帰ってきた。

それから また ひとっ働き
10階まで ぐー&じゃい、荷物、バリケン、レンタカーに乗ってるもの全てを
4回にわけて 上げて 日産へ。
車を返して すき家でゴハン食べて 帰宅。

ヘロヘロ遠征、やっと幕を閉じたのであった。

ぐーの鼻血、やっぱり 数回 出てたみたいだから 
すぐ 止まるみたいだけど ちょっと怖い。
あさって 病院へ行ってこよう。
21:12  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT
