スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.26 (Tue)

フィラリア&狂犬病

狂犬病の予防接種と 
フィラリア抗体検査、予防薬の処方をしてもらうためへ。
さすがにこの時期、混んでますなー
C村どうぶつ病院、駐車場を広げたのに いっぱい。
車を停めると 病院大好きなクーリは 
「早く出して~~! 病院、行きたいー!!」 
どんだけ好きなんだ?(笑)
受付を済ませ、
待合室のごった返すヒト&ワンニャンの中に、
お久しぶり~~!なヒトがいて
しばらく コッカー談義をして 「また どこかで!
駐車場に戻ると ピーピー
病院大嫌いなジャイは 「帰るですー!!!!
私を反対方向に引っ張る!引っ張る!!
大好きなクーは 「E口せんせーー おで 来たじょーーー!!!」
のりだーを 入口へ引っ張る!引っ張る!!
診察室へ入って まず ジャイから。
体重測定(リードして14、7kgくらい)や 
触診、採血、口腔内のチェック
狂犬病のをして
先生が ちょっと「ヨシ。」と言っただけなのに
ジャイ、解除の「ヨシ!」と早とちりして
診察台から ジャンプ! 私に飛びついてきた!!
不意打ちだったので ワタシ、
後頭部を壁かけのテレビモニターでゴッチーーン
先生も のりだーも ビックリするくらいのゴッチンっぷり
「大丈夫ですか?
「たぶん…」(笑)
そんなこんなしてる間 クーは 下で ヒンヒン
「せんせ、おでは~~?おでは~~~~~?」
やっと クーの番。
体重、リードして 13、5kgくらい。
15kgを越すと 薬の量が変わるので
あと1~2kgは増えるだろうってことで 
クーは 今シーズン 毎月 体重測定&処方してもらうことにした。
これだけ 大騒ぎしてるのに
診察台の上では 大人しくジッとしているので 助かる
(じゃあたん、見習いなさい!(笑))
狂犬病のも終わって
先生に遊んでもらい オヤツまでもらった。
好き好き度合いが MAX
おでの一番好きな人かもしれないくらい。
先生もまんざらではなく  こんなデレデレ顔して
「いい性格だねー。可愛いなぁ。。
何かあったら 預かってくれそうだ。(笑)
会計を待つ待合室で E口先生の声が聞こえると
ヒンヒン始まり 終いには 
「せんせー!」
オォォォ・・・ オォォォ・・・ 遠吠えしちょりました。
また来月 会えるから!

しかし、ワタシ。
どうぶつ病院で頭を打ち レントゲン撮影、治療したヒトにならず
良かったっす
これから モニターの位置には気をつけないと!!(え??笑)
スポンサーサイト
22:59  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
