
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.21 (Thu)

優れモノ♪

先日、珍しくこんなモノを買ってきました。
IMG_6602.jpg
そう、刺身のツマ用ピーラー
変なモノを使うより、仕事柄、慣れた包丁で切った方が早いので
こういう類のモノって買ったことがなかったんだけど、、、。
使ってみたら、便利じゃーーーん
98円でゲットしたんですの。
大根だけにとどまらず、いろんなモノを千切りにしまくってます(笑)

月曜だったかな?
たまたまテレビで
ニンジンの千切りを炒めて丼にする料理を紹介していたので
さっそくピーラーを使って作ってみようと思いました。
がっ、仕事中だったので じっくりと見れず、
材料だけは覚えてても(少ないから(笑)) 分量等はメモっていなくて
その番組も何だったのかさえ わかりません。

ま、そこはアバウトなA型ゆえ、
作りながら 味を整えればいいか、と。

材料
ニンジン2本 シーチキン 卵(3個にしてみた) だしつゆ 
以上!(少なっ(笑))

ニンジン2本、ピーラーで 千切り。
ザルにてんこ盛り、どえらい量になってもうた
ま、いっかー。(笑)

フライパンに油を熱して
てんこ盛りのニンジン千切りを炒めて~
そこへシーチキンを入れて 炒めて~
全体に火が通ったら 溶いた卵を入れて炒めて~
だしつゆで味つけして お終い。

焚きたてゴハンの上に乗っけて 丼でいただきました

食べ終わってから 
「あ、写真、撮るの忘れた
アバウトなA型ですから。(笑)

ニンジンは β-カロチンが脂溶性物質なので、
生だと10 %の吸収率が、油で炒めると80%にもなるとか。
簡単で身体にもいいし、
とにかく美味しかったー

18:02  |  くみ三郎 料理  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

これ欲しい!!
「つま用ピーラー」ネーミングで売ってるの?

うち、これ料理よくやるよんi-278
プラス「ゴマ」をふりかけまぁ~すi-194
hiro | 2011年04月21日(木) 22:12 | URL | コメント編集

No title

ほー つま用なんてあるんだ!
ワタシ 千切り大好きさんだけど
大根のつま作るのによさそ~~ 探そうっと♪

これに似た料理するよ~~
きんぴらごぼうじゃなくて きんぴらにんじん♪
hiroさん同様 ゴマいれまーーすv-221
ともぴぃ | 2011年04月21日(木) 22:53 | URL | コメント編集

しりしり

この料理、ニンジンしりしりっていう沖縄料理だと思います。

子供がこれだとニンジン食べるので、たまに作ります(^^)

このつま用ピーラー私も欲しい♪
離乳食作るのに役立ちそう・・

30日大阪で会えるのかな??

ちょびママ | 2011年04月22日(金) 11:13 | URL | コメント編集

hiroさんへ

これ、ホントにいいよ~v-218
ワタシは たまたまアオキの98円コーナーで見つけたけど
すでに、売り切れ。
肉叩きを買いに行った100均ショップ、Seriaの陳列棚に並んでたよv-411
ごまも合いそうだね~ 今度ふりかけてみるわi-236
くみねー | 2011年04月22日(金) 21:38 | URL | コメント編集

ともぴぃへ

色んな優れものがあるんだよね。
ビバ! 100均の料理グッズi-185
ワタシも、ニンジンのきんぴらは作ることもあるんだけど
このシーチキンと つゆの味付けで 丼にってのが、珍しくて~
ホントに美味しいのか?半信半疑だったのi-227

月~金まで キャベツの千切りをしてるので 五千切りじゃん(笑)
肩凝るから このピーラーは 身体に優しくて最高i-189
くみねー | 2011年04月22日(金) 21:44 | URL | コメント編集

ちょびママへ

そうだ! 沖縄の・・って言ってた!!!
しりしりって言うんだねぇ。
ワタシは ニンジンが大好きなんだけど
これだと さらにゴハンまですすんでしまうのが やばくね?(笑)

ちょびママみたいに子育てで忙しいママさんには これ、重宝するねi-199
Seriaに行ってみて~ フツウに売ってる。
斜め切りピーラーとかもあるんだよ。
斜めくらい包丁で切れ!i-203って。(爆)

大阪、行くよ!
久しぶり♪の おちび   はじめまして♪の こちびに会えるの、楽しみだーi-178
あ、うちの坊主もよろしく♪
くみねー | 2011年04月22日(金) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
