スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.19 (Sat)

こんな時だからこそ

大地震発生から9日が経ちました。
被災した東北の友人の言葉や 
被災地で 一生懸命 暮らしを取り戻そうとしている被災者の方々の
テレビに映し出される姿は 力を振り絞っていて 本当に強く感じます。
今、頑張らないといけないのは、被災地よりも
むしろそれ以外の地方の人々なのかな?と。
こんなワタシのblogにも 被災後、電気が復旧してから、
訪問履歴を見てみると
東北や関東の人たちが訪問してくださっているようです。
犬キチガイの馬鹿げた話や しょーもない話でも 
もしかしたら ほんの少し 笑ってもらえるのかもしれない。

というわけで、、、

いろいろな考えはあるでしょうが
こんな時だからこそ、blog更新を自粛するのではなく
フツーで行こうと思います。



今日。
ちょっと用があって
店に 古いワン友達のトシくん&マチママが来てくれました。
そして マチ様も!
IMG_4102.jpg
もう14才。
白髪は だいぶん増えて 目もうっすら白くなってきてるけど
ホントに元気。
マチ様は 本名はマチルダって言うんですよ。(笑)
若い頃は 訓練競技会で大活躍していて
アジリティでも 頑張ってた スーパー☆ゴルゴル。
「マチルダ!」と 呼び捨てにするなんて 滅相もなく
ずっとマチ様と呼んでます。
大型犬で この年齢に 悪いところがなく元気!なんて
ホント 素晴らしいなー

もっともっと 長生きして 訓練競技のように
ゴールデンの長寿記録のガウンを狙って欲しいわ。
また 会おうね!

そして マチ様が帰った後、母とお墓参りへ行って来ました。
お彼岸で 3連休の初日。
混んでるだろうと思ったけど 八事霊園はスイスイ
母方のお墓、平和公園が少し渋滞する程度で ラッキーでした。
のりだーは、スクールのチャリティー練習会へ 出かけたので
また改めて行くってことで。。

ポカポカ陽気で こんな青空。
IMG_7857.jpg
桜の蕾は まだカタイけど 春はそこまで来てますよ。
花粉症ピークで クシャミ 連発だもん。(笑)

さて 明日は スクールのチャリティー練習会へ同行して来ます。
レポは また!
スポンサーサイト
18:03  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
