スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.23 (Wed)

良いヒトだけでは・・・

コーヒー豆 高騰!

ニュースや新聞で騒いでいたので 
近々 影響があるだろうと思ってはいたけど
ついに うちの店の業者も 3月から値上げのお知らせが来た。
ただ、どのくらい値上がるのか、は
担当セールスから説明があるということだった。
なかなか話がなくて、2月もそろそろ終わりになった。
どうなるのかな?
何年か前にも 値上げがあった。
うちの仕入先のYコーヒーは、まず 顧客に意見を伺う。
先回も 当時の担当・Jくんに
「何とか少しの値上げで止めて欲しい」と訴えた。 
よその店の意見もあって 結局 2割、値上がった。
最近の状況では やっぱり「値上げ反対!」と 強くは言えない。
今の担当のMくんに
「1、5割くらいで止めるように頑張って!」とは言ったものの
2割の値上げは仕方ないと 覚悟はしてる。
Mくんは どうしてセールスなんてしてるの?ってくらい
仕事に不向きな地味な性格。
よその店から キツい意見もあって 少しビクビクしていて
計算機を打つ指が震えてる
私も 仕事なんだし、死活問題だけど
その震えが追い詰められて切羽詰った感じに見えて 
強く言えなくなってしまった。
「大変だろうけど 頑張ってね!」
Mくん、ちょっとウルッとしてた気がする
良いヒトってだけでは 仕事では通用しないんだよね。
もう少しクールに立ち回らないと、さ。
顧客の意見を聞いてから 決定するってことで
3月からの値上げは 少し延びた。
とりあえずは ホッ
eyes0432.jpg


今日は ちょっと 世知辛い仕事の話でした。
スポンサーサイト
16:38  |  店のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
