
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.04 (Fri)

始まった!

マンションの大規模修繕工事が始まった。
うちのマンションは 17軒並びの14階建て マンモスマンションだ。
1号~8号までが 西棟、9~17号までが東棟。
先に西棟から ペンキ塗りや防水工事等をするとのことで
今週から シーリングや 足場の組み立てが始まった。
ガンガン!ドンドン! 大きな音がするので 覗きたくてしかたない野次馬ちゃん。(笑)
CIMG0024_20110204163727.jpg
「ジャイ~おいでぇ!」 呼んでも 「ちょっと今、忙しいです。また後で。」
CIMG0026_20110204163746.jpg
「おいでって~!」 「もう、うるさいですねー。」
CIMG0027_20110204163757.jpg

「くぅくーーん!おいで~!!」 「おで 呼んだ? ちょっと今 忙しいじょー。」
CIMG0032_20110204164202.jpg
何してるのかと思ったら ジャイの居ぬ間に ボーン 2本立て!!
CIMG0023_20110204164150.jpg
下のコは ちゃっかりしてますなぁ

そして 今日、ついにうちの10階の上まで 足場が到達!
こんなに早くて 頑丈に組めてるのかな? 大丈夫だよねぇ。
CIMG0002_20110204164553.jpg
12階あたりで ガンガンやってるので ちょっと見てみようと思ったら
野次馬ちゃん、もう ここにおりなさる! 早っ!!(爆)
「これ パンだよ!!ですか?」
CIMG0001_20110204164545.jpg
ひえぇーーっ 考えただけで恐ろしい…。
ベランダ、出さないように注意しないと。

「危ないって言ってるです。わかったですか?」
「うん。 おで 気をつけるじょ。」
CIMG0036_20110204165052.jpg
「アタチが ちゃんと言い聞かせといたですよ
「おで お利口さんにするじょ。」
CIMG0037_20110204165105.jpg
さすが、お姉ちゃんだ ありがとね。
鼻の下、ずり剥けて威張ってても 説得力ないよー。(笑)
CIMG0011_20110204165117.jpg

西棟、全ての工事が終わるのが 4月。
東棟は それから始まって6月終了予定。
長いなー。

16:57  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

ジャイちゃんそれは「パンだよ」じゃないからねΣ(゚Д゚ノ)ノ
作業が始まったらペンキぬりぬりのv-512おじさんと
「こんにちは」がありそうですねv-222
クーリくんの2本立て。
器用やねーi-179
雅茶の家来 | 2011年02月05日(土) 10:46 | URL | コメント編集

雅茶の家来さんへ

あまりにも 近いから ジャイ、ピョン!って飛び越しそうで
ちょっと怖いわーーv-404
クーリ、マローボーン、放っておいたら 1日中 ガジガジやってるんじゃ?
ってほどで グー兄ちゃんとカブる~v-485
くみねー | 2011年02月05日(土) 21:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
