
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.16 (Sun)

フライジリティー(ジライジリティー)体験会

大荒れの天候のため、おぜんざい杯を断念。
でも 家にジッとしてるってのは・・・。

昨日・今日と東海市のディニーズガーデン(通称・DG)で 
フライジリティー(ジライジリティー)体験会があると聞いて
久々にDGへ行くことに。
がっ、朝から 天気予報が大当たり!
雪が降り出したーー
くろべー母から 「今、向かってるけど 吹雪」とメール。(笑)
それでも 愛知県は そこまでひどくは降らないだろうと うちも出発。
雪は どんどん降って来て 到着したら
DGのドッグラン 真っ白でゲレンデみたい。
くろべーんちと「お茶でもして帰ろっか?」なんて話してたら
どうやら体験会は決行のようで
それじゃ、参加させてもらおう!!と
ジャイのメンバーズ登録の更新をして 第5フィールドへ。
昨日は盛況だったそうだけど
さすがに大雪だけあって 朝から体験するのは くろべーとジャイだけだった。
フィールドだけでなく 教えてくれるジャーナルのK村さんと ななパパ 貸切!
5年くらい前に1度 フラーボール体験講習会に出たことはあるけど
スイマーズターンをする方で
クラフト式フラボってのは 初めて。
「なんですか?これ??」
CIMG0002_20110117153618.jpg
小技を教えるのが大好きなので ワタシもワクワク
このBOXの前に踏み板があって、
それを踏むとオレンジ色のトコに乗せたボールが前に飛び出てくる~
のりだーにリードを持たせてジャイを踏み板のところへ誘導させて
「タッチ!」
ボールが ビヨヨーン!!
ジャイも興味を示しだした。
キャッチした時 褒め褒め作戦開始
回線が繋がるまでに 時間がかかるので 
とにかく褒めて まず「正解なんだ!」と自信を持たせてあげないと。
リードを放してやってみると「タッチ!」で 板ではなく 上に手を乗せたり、、、
これは 跳馬ではないぞよ。(笑)
あ、「タッチ!」だと アジリティのタッチ障害と勘違いしちゃうのか?!
じゃあ 「お手!」とか、いろいろコマンドをかえてみた。
こういう試行錯誤って ホントに楽しい
くろべーは 「タッチ!」でキャッチしたら 
これ 飛び越えちゃったりしてたけど やっぱり器用。
飲み込み 早いな~。
CIMG0001_20110117160003.jpg

CIMG0004_20110117160236.jpg
ボールをくわえたまま ハードルやトンネルをクリアして行くのが
なかなか なかなかできなくて 
トンネルの中にボールを置いてきて ななパパに取ってもらったり
なかなか難しい
でも ものすごく面白い!!!

フライボールとアジリティが一緒になってるので 走らなきゃイケナイ。
キャッチするBOXをワタシが教えて できるようになったら
のりだーに美味しいトコ取りさせちゃろかな。
また時間が合ったら フライボールの方にも 参加させてもらいたいなー。

おでも メンバーズ登録して初めてのドッグラン入場!(笑)
わーい! わーい!! 雪の中、走り回る。
まるで 山から下りてきた猪
CIMG0005_20110117160906.jpg
ハードルなんて やったことないけど
なんちゃってジライジリティー
カッコだけね。
CIMG0006_20110117160858.jpg

雪がどんどん積もってきて 帰れなくなりそうだったので
お昼前には 失礼してきたけど ホントに面白かった

K村さん、ななパパ 悪天候の中、お世話になりました。ありがとー
20:55  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

雪の中体験会の参加ありがとうでした~。

わたしもフライジリティー・アドバンストのコースをいくつか組んでやってみたけど、わりと難しくそしておもしろかったです。

ドッグスポーツジャーナルにはアジノービスコースのように書いてあるけど、1.5~2度の難易度があると思った。
でも、それがまたおもしろくって(笑)

よかったらまたフライボール&フライジリティーの練習会来てくださいね~。
ななパパ | 2011年01月17日(月) 21:35 | URL | コメント編集

お疲れ様でした~
ジライジリティー、やりがいがありますね~
少し休憩のつもりで下に降りて他の黒いのを遊ばせて、昼になり、、、もう少しやりたかったのですが、多分ドームの為の
フライボールの練習に入っていたようなので断念!!
色々と考えてやるのも楽しいですね。
ジライジリティーもCRへの道は遠いようです(笑)
くろべー家。 | 2011年01月17日(月) 23:05 | URL | コメント編集

ななパパへ

大雪の中 お世話になりましたー!
「ボールがBOXから 飛び出てくること。」を理解してもらうのに時間がかかるし
その後は「ボールをくわえて走ること。」が 石頭のジャイには待ってる。(笑)
でも 新しいことを覚えるのは 楽しいねi-199
ジャイは この5月で8才だけど まだまだ楽しいことがいっぱい!
フラボの方も また機会があったら 体験させてくださいねi-236
くみねー | 2011年01月18日(火) 17:45 | URL | コメント編集

くろべー家。へ

すごい雪だったねぇ。
黒いの2頭が走り回るところ 見たかったけど 帰れんくなりそうで
お先に失礼してきちゃった。。

くろ様は 何でもソツなくこなしちゃって ホントに器用だよ~i-221
フライジリティーや ジライジリティーは
どっちかと言うと 物よりも自分が動くのがイチバン!なジャイより 
物欲の強いクーリの方が合うかもしれないなぁ。
今度は フラボのBOX くろべー工房で制作して 練習 誘ってちょー!!(笑)
くみねー | 2011年01月18日(火) 17:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
