
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.05 (Wed)

初えびす。

CIMG0004_20110105161633.jpg

熱田神宮内の知我麻神社境内の初えびすへ行って来た。
いつも自転車で行っているのに 今年は 母も一緒だったので 車で行くと
ものすごい車 車っ 車っっ!!!
コインパーキング、ちょっと遠いところでも 満車
自転車なら 15分で着いたのに 渋滞にハマったり
迂回させられ・・・で なかなか行けそうにない
こうなったら!!
カーマ21の駐車場に置かせてもらって(コラ!
母と歩いて熱田さん(熱田神宮)へ。
熱田さんも みんなと食い倒れ 初詣に来た時の何倍もの参拝客。
初えびすの知我麻神社は 例年よりは多いくらいだったかな。
CIMG0002_20110105162314.jpg

境内の真ん中で大きな焚火が。。
CIMG0001_20110105162323.jpg
去年のお札や熊手を 感謝の気持ちを込めて火に投げる どんど焼き
火除け・厄除けになるし ご利益があるということで、
燃えた金色の燃えカスを探して拾ってるオバサンたちもいる。
ワタシは ここ何年、ずっと焚火の傍で探しているけど見つけたことがないっす。
やっぱり 金に縁がないっってことだね。(笑)

景気が少し上向きになってきたのか、
今日は この2万円の熊手を担いでる人が 結構いたよ。
CIMG0003_20110105162331.jpg
ちなみに 一番デカいのは 3万円也。

5,000円の熊手でも飾ると存在感あって うちの店には似合わんけど
会社でもないのに
2万円や3万円の熊手を持ってる一般家庭のお宅は 豪邸 間違いなし

また1年 健康で 災いなく お店がやり遂げられますように。。
18:15  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
