
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.01 (Sat)

元旦

朝、のりだーが イヌたちに作ったワンコ用正月ごはん。
CIMG0001_20110103102345.jpg
写真撮って載せろって。(ただ 茹でて切っただけなのに・笑)
ニンゲンもお雑煮を食べて さて 初詣へ。
今年も 去年と同じで 横蔵寺は雪で危なそう。
とりあえず 電話で問い合わせると 
「20cmは積もっていて、除雪車が来ると思うけど、どうなるのかわからない。」と。
行くだけ行ってみよう!というコトで
母・のりだー、じゃい&くー、家族全員で 出発
まずは、町内の氏神様にお参り。
その後、店のある町内の氏神様へ。
この氏神様では 綿菓子と御神酒、甘酒をご近所の人達が準備してくれてて
「飲んできゃー!(名古屋弁:飲んで行きなさい)」
せっかくなので(嘘、飲む気マンマン・笑)御神酒をいただいた。
久々の日本酒は
うましっ!!
日本の正月は やっぱり日本酒だぁね。
のりだーが貰った甘酒も横取り。(笑)

横蔵寺へ向かうと やっぱり岐阜県の羽島を越えると 少し雪が見えてきて
谷汲に入ったあたりで 積雪数十cmに。
それでも 道路の除雪がされていて 横蔵寺へ 到着。
CIMG0005_20110103101344.jpg
残念なことに 雪のためミイラ堂しか開いていなかったけど 
それでも 家族揃って 元気にそこへ行けたってことだけでも幸せだと思う。
CIMG0004_20110103103708.jpg
さらに、、、こいつは春から縁起がいいわいな~なコトが
お寺の駐車場の際で 餅つきをいていて
CIMG0002_20110103101615.jpg
CIMG0003_20110103101624.jpg
つきたてのお餅を 焼いて ぜんざいを振舞ってもらった。
CIMG0006_20110103101646.jpg
「お餅も持って帰れ!」とオトコ衆、持たせてくれた。(ラップもせずに。(爆))

帰り道、プラント6で買い物をしてから 河川敷で じゃい&くー 放牧。
ジャイは ディスクで。
CIMG0007_20110103102725.jpg
クーリは ディスクより いつも遊んでる引張りっこが好きらしく
のりだーから あまり離れないので 走らせるために。。
遠くで待たせて
CIMG0022_20110103102936.jpg
おいで~! (ビバ!呼び戻しのできるコ!!(笑))
CIMG0023_20110103102947.jpg
ジミー、地面と色が同系なので 余計 地味に見えます。(笑)
CIMG0024_20110103102956.jpg

楽しそうに遊んでいたら 母が「ワタシも投げる!」と。
飛距離1m?と言ったところだけど ジャイ、上手に付き合って(笑)
CIMG0017_20110103103354.jpg
母も、楽しそうでした
CIMG0019_20110103103328.jpg
70代 デビューの日も近い?(爆)
CIMG0011_20110103103312.jpg

結構 良い元旦が迎えられたかも。
今年は いい年になるかな?
20:57  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
