
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.23 (Tue)

もみじ狩りへ。

勤労感謝の日と言えど ボンビー自営業に 丸1日休むヒマはなし!
 ホントは 土曜、ドラハ行くから 休業できないのよ。(笑)
それでも、今週末は 遠征で行けず、12月に入ると紅葉が終わってしまう~
今日っきゃない!
ってことで 午前中、仕事をして 市バス  
名鉄電車を乗り継いで 新羽島駅へ行き、
朝レッスンに出かけて行ったジャイ&クー&のりだーに 拾ってもらい、
今日は ランディも同乗して行ってるし、
アズハルフィ家もレッスンが一緒なので
みんなで 横蔵寺へに行くことに。
店をそそくさとお終いにして(おいっ!
市バスに乗って 神宮前駅から笠松まで行って 
そこで乗り換えて新羽島へ 所要時間 1時間強。
仕事で 一応(笑)気を遣って 人と接してるので、
ワタシは たまに こういうひとりっきりの時間を持ちたい。
人間ウォッチングをしたり、窓の外を眺めてぼぉーーっとしたり、
この1時間強は ホントに いい気分転換になる
はずだったけど(けど? 
笠松で乗り換えて 各駅停車の普通電車に乗り換えた途端、
「スミマセーーン。シンハシマハ マダデスカ?」
ビビアン・スーに良く似た20代前半のオンナノコに声をかけられた。
「終点だから 最後まで乗ってればいいんだよ。」と言っても
「???」 通じない
「まだだよ。」 「マダ?」 「そう、まだまだ。」
駅につくたびに「シンハシマ?」
「まだまだ。ワタシも新羽島まで行くの。教えてあげるから大丈夫だよ。」
そう言ってるのに ワタシの顔ばかり ジィーーーッ
あぁ、落ち着かん・・・。
終点の新羽島に着いたので 「ここだよー。」
ホームに下りても ワタシの横にピッタリ張りついてるよ…
改札を出て 「わかる?」と聞くと 「ダイジョウブ。アリガトー。」
ワタシも 名古屋人だから わからんと言われても困ったけど 良かった。(笑)
そのコと別れて のりだー達が終わるまで 
コーヒーでも飲んで時間潰そうと思ったけど
岐阜県、喫茶店がない!
名古屋なんて 右見ても左見ても カラカラ回転灯が回ってるのに。。
前、しょっちゅう寄ってた喫茶店まで 30分以上 歩いた。(爆)
のりだーから連絡があって 今から向かうけど ゴハン食べてないから
羽島インター近くのバローまで行け!と。
その喫茶店から また15分。
1年分くらい歩いた気分。
バローに着いたら やせ細ってたりして?(んなワケあるかい?!(笑))
スガキヤで みんなと合流。
ラーメン食べて 横蔵さんへ レッツ・ラ・GO!
14:40  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
