
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.07 (Sun)

ドッグケアセミナー

横蔵寺から トラストへ~。
ものすごく楽しみにしていた 犬護舎さんのケアセミナーの日がやっと来た!
まずは、座学でセルフケア講座。
その後、順番にボディケア代行をしてもらった。

ジャイの身体は 
7才半という年齢で ずっとアジリティをして来たとは思えないほど、
ものすごく状態が良いとのことで
特に肩は 肩甲骨の周辺の腱は 全く肥厚も見られず、
小さな肥厚した部分が一ヶ所あったけど マッサージをしていると
瞬時に緩む「親孝行な子」らしい。
同居犬は?と聞かれ 3ヶ月だと言うと
「じゃあ、このコ(ジャイ)の身体を目標に頑張ってね」と言われた。
強いて言えば 左の股関節の横あたりがカタイので
そこをケアして 今日 教わったことを続けてあげれば
まだまだアジリティもパワフルに続けられるとのことで 安心した~。
最初っから最後まで ずっとヘソ天で 施術中 ずっとオチン○ンを見せ続けてたジャイに 
代行をしてくださった先生も笑ってた。

あ、ジャイの肩の状態なら タッチは止まれるはずだし 
オーバーランも身体のせいではないらしく
「先生にしっかり教えてもらって ハンドラーさん、頑張って!」と。(爆)

このセミナーを受講することが出来て本当に良かった
ジャイの今の状態を維持できるように ケアしてあげたいと思う。
今度 機会があったら クーリで受けてみたいなぁ。
21:00  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
