スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.20 (Wed)

病院へ。

ジャイ、血液検査の日。
先回 GPT(肝酵素)の数値が劇的に下がってたけど
コレステロールが まだ高かったので 今回は どうだろ?
診察室で E口先生にジャイの触診や採血をしてもらってる間に
「せんせ、ボクちんも~~!!!」
クーリが ピーピー鳴いて 私の頭の上にまで よじ登って・・・。
E口先生のこと、大好きらしい。(笑)
ジャイの採血後、フィラリア薬処方のためのクーリの体重測定。
診察台の上に乗せても 耳を後ろに倒しちゃって
「せんせ~ せんせ~~
E口先生に寄って行っちゃって 落っこちそう
5、55kgくらい。(結局、しっかり測れなかった(笑))
保定してくれてたAHTのお姉さんにも 甘えまくってた。 
結果が出るまで 待合室で CS 中日vs巨人を見てると 呼ばれた。
GPT 93 少ーーし 正常値から出ちゃってるけど(正常値23~89) このくらいなら問題なし。
コレステロール 355 (70~303) 先回が 410だったので
下がっては来てるし、他の数値は 正常範囲、ジャイに甲状腺機能障害の症状はないことから
体質的にこういう値なのかも。
もし もっと詳しく!と言うのなら 絶食して朝9時に来院してすぐに採血
その後 食べさせて 2時間後にもう一度採血して 胆汁酸等の数値の変動を見るのもいい、と。
E口先生も、今、そこまで必要か?と思うってことで、
とりあえず 1ヶ月に一度の血液検査の間隔を伸ばして 2ヵ月後に採血してもらうことにした。
会計を待つうちに うちが最後の患者になってて 会計の時、
カウンターの上で クーリ、はいつくばって 「ボクちん、おねえさんたちが好きですぅー
猛烈アピール。
受付の人達に 代わる代わる抱っこしてもらってたら
院長が 来て 「大きくなったねー。 甘えて耳を後ろに倒すと うり坊みたいだね。(笑)」
「今度 来る時は お猿さんを背中に乗っけて来ます。」と言って みんなで大笑いした。
次は 2回目のワクチンの時だね。


舞茸が 人間のコレステロールや中性脂肪等を下げる効果があると聞いた。
明日から 2ヶ月後の血液検査まで ジャイに舞茸をあげてみよう。
変化があるのかどうか、楽しみだ~

スポンサーサイト
20:28  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。