
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.26 (Sun)

彼岸明け。

今年は 今月の30日が父の13回忌、11月に祖母の23回忌に当たるので
関の善光寺で 回忌供養と先祖供養の読経をしてもらいに行った。
10時に予約だったので じゃい&くーも一緒に 8時に家を出た。
今日は 母が初めて クーリと一緒に外出。
ヘソ天坊主と 隣に座る母、後部座席で 揃って爆睡 
CIMG0009_20100927160836.jpg

CIMG0011_20100927165233.jpg

関の善光寺、住職が変わられてから 初めて。
新しい住職は まだ30代後半?で若かったけど
ものすごく丁寧で 読経の前に 「お彼岸とは」というお話を聞かせてくれた。
とても良いお話だった。
あ○こさんちのさんに ビックリするほど似ていて
初めは クスッと笑ってしまったけど 読経はお寺に響くような通る声ですばらしかった。
終わってから 戒壇巡りをして その足で 今度は 横蔵寺へ。
同じ岐阜県内だけど 1時間くらいかな?
横蔵寺へ着くと、じゃいは 母と勝手知ったる道を行き
CIMG0015_20100927165435.jpg
クーリは 初めての抱っこ散歩 (寝起きゆえ ボーっ。(笑))
CIMG0021.jpg
自家発電の水車に 目をまん丸にしてた
CIMG0013_20100927165444.jpg

じゃいの手術が無事に済んだこと
悪いモノだった小さなボッチが 本当に奇跡的に小さいうちに取れたこと
そのボッチが再発、転移しないようにお願いして
まだママのお腹の中にいる時、「無事に生まれて来ますように」と頼んでたコが
元気に誕生して うちへ来てくれて 楽しい毎日を送らせてもらっていることへのお礼
長々と 豹尾神さん(深沙大将)の前で 手を合わせてきた。
10月は神無月、9月のうちに来れてよかった。

お堂の番をしてるおばさんにも紹介。
CIMG0022_20100927170329.jpg
このおばさんは グーリーのことを ものすごく気にかけてくれてたんだよなぁ。

一緒にお参りできる相棒ができて 嬉しくてしかたない じゃい。(笑)
CIMG0018_20100927170743.jpg

何だかんだ言いながら このお方も クーリが可愛くてたまらず
駐車場まで抱っこして離さず。
CIMG0025.jpg

猛暑だった今年の紅葉は いいらしい
11月になったら 紅葉狩りツアー 組むどー

下道で帰るついでに 三重県桑名にある祖父の実家のお墓にもお参りしてきた。

今日は 彼岸明けの日。
父や祖母、ご先祖様に いい供養になった思う。

お彼岸 ちゃんとお参りしたですかー?
CIMG0030_20100927171515.jpg


クーリ、抱っこ散歩デビューが 横蔵寺なんて 
うちのイヌらしくてシブいぞっ!!
CIMG0027_20100927170906.jpg



 体重3、2kg フード45g×3回 + ヤギミルク 
18:31  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
