スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.21 (Tue)

病院へ。

クーリ、C動物病院で うちへ来て初めての健康診断。
病院の受付に診察券を出して
「ジャイブの血液検査と 新しく迎えたコの健康診断を E口先生で。」と言い
クーリの問診表を記入していたら 
院長が 白衣を脱いで もう帰る寸前のところだった。
慌てて受付の人に 「院長に会ってもらいたいんですけど、帰っちゃったかな?」と聞いたら
「ちょっと待っててくださいね」
呼びに行ってくれたので クーリを院内に連れて行くと
処置室のドアが開いて 私服の院長がビッグズマイルで出て来てくれた。
あの時のコです。」と言うと
「うわ~~~っ、可愛いなぁ ちょっと貸して~」
あらら。 クーリを 抱っこして 中に連れてっちゃった(笑)
処置室の奥から 「可愛いぃぃぃ
AHTのお姉さんたちの声と 笑い声が聞こえてくる。
10分くらい 戻って来ないので ひょっとしたら診察されてるのかな?
なんて思ってたら 抱っこされて帰って来た。
院長が「ウンともスンとも言わず 大人しく抱っこされてましたよ~。
後で しっかり健康診断してもらってくださいね。」
じゃ、今まで ずっと遊んでてもらっただけ?(爆)
ま、いっか。(笑)

車の中に戻ると すぐに 呼ばれた。
「E口先生は まだ診察が続くので ジャイの採血だけ別の先生で先に。」とのことで
保定に のりだーも入って行くと
ジャイの採血してくれた女医さんが
「クーリちゃん、可愛いですね~」と言った後、
慌てて「あ、ジャイブちゃんも可愛いですけど。」付け足したらしい。(笑)

また呼びベルをもらって車で待ってると やっとピーピー
処置室の方の第4診察室へ入って行くと E口先生が待っててくれた。
体重、2、78kg。(家のと多少ズレあり) 健康面 異常なし。
便も持って行って 検便してもらったけど 何も出ず OK!
触診中に 先生のボールペンをガジッとしたり 
保定のAHTのお姉さんの指をガジッとしたり
診察台の金具もガジッとしてみたり 化けの皮が 3~4枚 剥がれたじょ。(爆)
他の先生たちにも いじってもらってるうちに
ジャイの血液検査の結果が出た。
ずっと ひっかかってた GPTの値が 劇的に改善されてて
正常値23~89 前回 138だったのが 今回の結果は 69。
フードを替え始めて 数ヶ月。
やっと効果が現れて来た! 嬉しい
E口先生も 「やっぱりフードだったのかな?」
それまで 食べていたフード、新しくあげてるフードの品名をメモってた。
コレステロールだけは まだ高いので 1ヵ月後にまた検査。
ボーダーに多い隠れ甲状腺 「ジャイブを見ていると大丈夫だと思う。」と。
今のフードだけに切り替わって 1週間くらいなので
次の1ヵ月後の検査結果が 楽しみだ。

今日は クーリ、フィラリア(ミルベマイシン)が 処方されたので飲ませた。
体重が 増加していくので 毎月 処方してもらいに行かないと。

病院の先生たちだけでなく 受付の人たちまで
「良かったですねー。」
クーリが 我が家に来たことを喜んでくれて
すごく嬉しい クーリの病院デビューとなった。


 体重3kg フード40g×3回 + ヤギミルク   フィラリア薬 済。

【More・・・】

病院の帰り道、たもっちゃん&はるちゃんちへ 
クーリのごはんタイムに寄らせてもらった。
(病院から5分なので助かる~)
初めてのお宅訪問なのに クーリ、やはり動じることもなく ご挨拶。
1ヶ月後、また ごはんタイムで寄らせてもらうので お願いしまーす
スポンサーサイト
21:22  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
