
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.24 (Tue)

不思議な力。

我が家は 家族揃って お参り好き。
お墓はもちろん、お寺、神社 町内の氏神様にも しょっちゅうお参りに行く。
でも、お参りしているからと言って 何も災いがなく
良い事ばかりあるワケではなく
何かあった時、それが 悪い方向へ行かないように護ってもらったり
病気の時も、医師がびっくりするようなことが起きたり
苦痛が少なくなったり。
とにかく 護ってもらってるんだ~と 感謝することが多い。

実は ジャイが避妊手術を受けることも 不思議な力が動いていて
「避妊手術をしたい」と E口先生に話し
本当は 今秋~来春に計画してたのに
先生が避けたかった暑いさなかの8月中旬、
それも 病院のお盆休み明けの1番早い日に決めた。
さらに 「今、取る必要なし。」と言われてた
乳腺の小さなボッチ2つも 取ってもらった。
「取った以上 とりあえず病理検査に出すことになるから」くらいのモノなのに
今日、ジャイの手術の傷口、キレイになっていたので抜糸してもらってきた時、
病理検査の結果も来ていて 2つのうちの1つが悪性だった。
転移が見られないこと、腫瘍が極小だったことから
今は 様子監察で また ボッチができたら その時に 乳腺摘出する方向でいいと。
E口先生は ルビーの腫瘍も あれだけシッカリ診てくれて
手術も 顕微鏡レベルでも確認できないくらい 上手くやってくれて
余命も長く、苦痛も少なくしてくれた先生。
そんな先生が 「今 あえてしなくてもいい。」と言うんだから 大丈夫だと思う。
その代わり ボディチェックは 今までよりも 気をつけていよう。

結果を聞いて 帰り道に思った。
もし 避妊手術を 予定通り、来春にしていたら?
結果は 不安なモノには違いないけど また 護ってもらえたと感謝。


「次は いつ来ればいいの?」と聞いたら
「乳腺に関しては あれ?と思った時に。別に来なくてもいい。」と。(笑)
高コレステロール、GPT等の血液検査は 1ヵ月後くらいに行くことになった。
20:50  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
