スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.16 (Mon)

百か日 と 避妊手術

グーリーの百か日。
何となく ぐー兄が イモウトにパワーをくれそうで
この日に、ジャイの避妊手術を決めた。
お盆休みの間にお墓や横蔵寺に、お参りも ちゃんとしてきた。
今朝 父やグーリーにも お願いしてきた。
守られているとは思っていても
今日一日 ハラハラ

のりだーが今日まで 会社が休みだったから
朝10時すぎに ジャイを病院へ連れて行ってくれた。
血液凝固検査の結果は 異常なし。
ってより 固まる速度(時間)が早いくらいだったので
手術も大丈夫! 決行!!
今夜は 一泊。
明日の夕方 お迎えに行くはずだった。。
がっ、、、。

のりだーが 17時半にE先生に電話を入れると
「病院まで どのくらい時間がかかりますか?」と。
「40分から1時間弱です。 何かあったんですか?
「手術は無事に済んだんだけど、このコはお家の方がいいかな?と思って。
まだ 今 終わったばかりだから あと1時間したら もう一度 電話をください。」
もしかしたら帰ってくる?
明日まで 絶飲 絶食。
食べるのはガマンできても 朝から 1滴もお水を飲んでないのに欲しがらないかな?
ゲージの中なら 大丈夫だから 預かって欲しいんだけどなぁ。

1時間後。
のりだーが 病院へ電話。
すると 受付の女の人が 「準備ができましたから お迎えに来てください。」
やっぱり 帰されるらしい。
嬉しいやら 困ったやら。

病院で 執刀医のE先生から 細かい説明を受けた後
入院室から E先生に連れて来られた。
ビビリンのジャイなので 麻酔から覚醒させる薬も
普通に使うモノではなく
ゆっくり 醒めて行くモノを使ってくれたそうで
その時も ふんわか ふんわかした状態らしい。
帰宅しても フードはおろか 水も飲めないので ちょっと 可哀相。
「口の中を潤す程度ならいい」と言われたけど 
余計 飲みたくなるだろうしやめとこう。
全麻が醒めて 水やフードをあげた後
吐いたり経過が悪くなるのは
小型犬より 大型犬の方が 圧倒的に多く
ジャイ達は 大型ではないけど 用心に越したことはないみたい。

何はともあれ、帰ろう。
がっ、エリカラで車の中のバリケンに入れない。(笑)
後部座席に 私と一緒に乗っていくことになった。
麻酔が 覚めてきてるせいか、座ったり ドテッと寝たり 触れ!と催促したり
変な動きをするので 疲れたー

帰宅すると リビングで すぐに 寝た
傷を気にすることもないし 家でも大丈夫そうだ。


無事に手術が済んだ。
ぐーくん ありがとう。
スポンサーサイト
22:06  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
