
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.29 (Thu)

ゴーヤ寿司

アオキスーパーで ゴーヤとシーチキンが安売りしてたので 買って来た。
いつもどおり、マヨネーズで和えてサラダにするかな?
たまには 違う味もいいなぁ・・。

そうだ!
寿司飯を作って その中に 塩もみしたゴーヤ、シーチキン、
たっぷりのいりゴマを入れて ゴーヤ寿司にしてみよう。

アバウト極まりないA型・くみ三郎。
失敗したら ゴハンはなくなり 
食べるものは 高野豆腐だけになると言うのに 
料理人、迷いなく 味見もせずに完成!(笑)



意外や意外
これが 美味しかった~~
普段、あまり 「美味しい!」と言わない母も のりだーも 絶賛
ゴーヤ好きな人、お試しあれ
20:23  |  くみ三郎 料理  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

やっぱ、夏はゴーヤだよねぇ。
ゴーヤ寿司、食べてみたいわぁ!
うちは旦那が苦手だから中々食べれないんだよねぇ(涙)
じゅりび | 2010年07月30日(金) 09:12 | URL | コメント編集

こんにちは♪お久しぶりです。
ゴーヤ寿司、お昼に作って食べたよ!!
錦糸卵と刻みのりをのっけて・・・美味しかった~(^o^)/

梅味噌、先日この時期外れにどうしても梅サワーが漬けたくなって(-_-;)
ヤフオクで青梅が出品されてたので。梅味噌も700gだけ作ってみましたた!!
2時間覚悟だったのですが、梅の実にに包丁で切りこみを入れるという邪道な真似をしたら、1時間そこそこで激ウマができましたよ!
この夏こそダイエットと思っていたけど、どうも無理っぽい・・・。
タルボの母 | 2010年07月30日(金) 16:26 | URL | コメント編集

じゅりびへ

ダンナさん 苦手なんだ~~v-388
近所だったら おすそ分けできるんだけどなぁ。
ひとり分、1合だけ作るとか。(笑)
くみねー | 2010年07月30日(金) 20:32 | URL | コメント編集

タルボの母さんへ

ども!ご無沙汰です~v-222

お昼から 錦糸卵を作ってのっけたり
1時間もかけて 梅味噌を作るなんて 
タルボ母、なかなかの料理人ですなぁv-392

わたしゃ、とにかく キッチンに立つのは 10分以内にしたい!!(笑)
今夜なんて もやしに豚バラ肉をのっけて レンジでチーンi-185
ポン酢 ぶっかけて 終了!!
そんなに食にこだわってないのに 何で我が家 v-16v-16v-16なんだろ?(爆)
くみねー | 2010年07月30日(金) 20:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
