スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'02.11 (Sun)

岐阜アジ 練習会

1171287267.jpg

             (photo by AZUパパ)

岐阜アジの練習会に参加させてもらった。
イレブングランドは、我が家から1時間。近い~~
がっ、道を間違え、7時ちょい過ぎに到着。

ジャイは、JP1AG1だけに申し込んだ。

JP1
のりだーが強めに「座れっ!」「待てぃ!」
気合いのスタート位置。
JOYの所長もいないのに(笑) 初めて待った!
その後は、

JP1 リトライ
今回も、強く「座れ! 待てっ!!」
また待った。
その後は だけど。(笑)


先月セミナーでジャイを見ていただいたU人先生が、
AG1が始まる前、のりだーとジャイに
「ジャイブに さっきのような強い「座れ!」「待てっ!」はやめた方がいい。」
トレーニング法を指導してくださった。
(練習会 真っ只中の時間を ジャイのために使っていただき、
ありがとうございました。
U人先生はもちろん、
岐阜アジのキャップ始め、みなさんに感謝です。)

そして、AG1
普通に「座れ。」
背中を向けて離れたけど、ジャイ、落ち着いて待っていた!!
待った記念日~~
その後も、はちゃめちゃな走りではあるけど、
タッチ物は3つ使え(笑) あと2つでスラというところで、
でも、タッチ物も、セミナーでやったように
「ライ~ダウン!」のコマンドなしでやって、
Aもシーソーも止まった。
DWだけは、ビミョーに手が上がった。

練習会終了後、U人先生から、
スタートした後の のりだーの位置を指摘されたけど、
「今まで、カッチンGO!ばかりだったので、
ジャイが待った後、どう動いていいんだか…
のりだー、苦笑い。

教えていただいたように、トレーニング、頑張って、
スラまでとは言わず、ゴールまで行けるといいね。

岐阜アジの練習会は、豚汁まで振る舞ってくださり、
アットホームで楽しかった。

↓入賞の賞品。
CIMG0640.jpg



クロベーⅡは 特別賞。(岐阜アジメンバー@keiちゃんちのピースと)
kp.jpg


また、みんなで参加したいね~

あ、「待った祝い」まだ、受け付けとるで~<身内たち(爆)

スポンサーサイト
05:26  |  アジ  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おめでとー!

ジャイ、待ってたねー!
パン小僧はまんだスタートがきちんと待てん。
ジャイに先越されたがねっ(笑)
次はゴールまで行けるよっ!
楽しみにしとるで~v-218
パンジーかーちゃん | 2007年02月13日(火) 17:40 | URL | コメント編集

やったじゃ~~~ん!目標達成!(笑)
でも、出来だすと次々に~~若いもんは早いぞ~~!
にしても、ボーダーだと、やっぱ、強いコマンドは使わん方が良いんかな?!
ジャイちゃんもボーダーだったのねん(笑)
なんか難しいそ~~!
けど、オビもがんばってるし~~
なんか春シーズンが楽しみ楽しみ♪
あきぴょん | 2007年02月13日(火) 19:44 | URL | コメント編集

くぅぅーーー やっぱ見たかったなぁv-393
待ったジャイ 見れなかったなんて「ジャイのおばちゃん」失格よぉ(TT△TT)
「待った祝い」って(笑)
とりあえずお菓子をうまうましましょ。(爆)
インフル男は明日から仕事に戻るらしいよi-230
ともぴぃ | 2007年02月13日(火) 23:31 | URL | コメント編集

ジャイちゃん~やったやん~~。
後はのりだー次第やってぇ?(笑
すごい♪すごい♪
オビに頑張ってきたのがアジにも良いバランスになってきたんだね。

さぁ~アクぼんもがんばらにゃ~。

kumiko | 2007年02月15日(木) 14:04 | URL | コメント編集

パンジーかーちゃん へ

これからは待てるような気がする。
いや、待てるかな? 
いやいや、待ってほすぃ~~。(笑)
パンちゃんも、いい感じだったね。
AGでタッチはずした後、「やめます!」
パンジーかーちゃん、カッチョよかったにv-218
週末、また頑張って来て、伝授、よろしく~~!!
くみねー | 2007年02月15日(木) 16:44 | URL | コメント編集

あきぴょんへ

目標達成したぞぉ!
「次こそは、スラをさせてやりたい」そうだよ。(笑)
ボーダーに限らず、U人先生は、
スタート位置やタッチゾーンで、
強いコマンドは使わん方が良いって言われてたよ。
スタートは 特に。。って。
AGの時は、のりだー、「座れ」って軽く言って、
後ろも振り向かず、歩いたのに、
その待つ姿の方が、ジャイ、落ち着いてた。
これからも、トレーニングして、春まで持続できなきゃね。
くみねー | 2007年02月15日(木) 16:48 | URL | コメント編集

ともぴぃへ

インフル男は、大丈夫?
疲れが インフルになって、ドッと出たのかもねぇ。

待ったジャイ、ふたりで歓喜の舞いがしたかったわ~♪
「待った祝い」とりあえずお菓子のウマウマって…。
日常茶飯事やん!!!(爆)
くみねー | 2007年02月15日(木) 16:50 | URL | コメント編集

kumiちゃんへ

ジャイ、やった 待ったよ~!
オビに頑張ってきたのが、少しは役に立ってきてるかな?
良いバランスになってると嬉しいなぁ。
アクぼんも、ハイパー坊主だから、
大変だろうけど、頑張って~!!


くみねー | 2007年02月15日(木) 16:53 | URL | コメント編集

ジャイちゃんスタアートでのぉ「まて」おめでとうv-25 U人さんドクスポ2月号でも言ってましたぁねぇ~  オビと同じくぅ普通にぃ「待て」ですねぇ
アジの時はぁハンドラーもぉテンションがぁ上がるのでぇ
犬にぃ伝わるみたいですぅ
ジャイちゃんのぉ今年の大会速報をぉ楽しみにしてますよぉ~ 
ラブ・ハル | 2007年02月16日(金) 08:34 | URL | コメント編集

ラブ・ハルパパさんへ

ジャイは、アジの中、ハンドラーの動きが褒美になっていて、
ほんのちょっとの動きでも、興奮、MAX状態になり、
落ち着いた走りができないと言われました。
確かにリカバリーをしなきゃいけない時、ものすごく興奮してしまい、
のりだーも、良く食われたです。(トレーナーとか、手とか)
スタートでも、強く「待てぃ!」と言って、
リードアウトが長いと、その間にも、ハイパワーになってしまうので、
同時スタートの方が良いのでは?と教えてもらいました。
あ、今まで リードアウトってできたコトなかったんですけど(爆)
練習で、ね。
トレーニング法も教えていただいたので、数年後には、きっと。。
なが~い目でヨロシク。(笑)
くみねー | 2007年02月16日(金) 17:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
