
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.16 (Fri)

めまい

朝 いつもどおりに5時に起きると ぐ~るぐるぐる
目が回っとるがーー
目をつぶって 上を向いても 
 ぐ~る ぐ~る ぐっぐっぐ~ ぐるぐる ぐっぐっぐぅ~~ 
5分くらい静かにしていて そっと起きてみたけど 
グワングワンして 気持ちが悪くなるし
こりゃ、仕事、無理だ。
開業以来、初の病気での臨時休業。しかたない。。
朝のお客さんと くろべーんちには メールで連絡できた。
のりだーに 店に臨時休業の貼り紙をしてもらい
母には 少し治療をしてもらったんだけど
首(耳の下あたり)が カッチンコッチンで これが原因だろうと。
応急処置的に少しだけやってもらって 内科で点滴をしてもらうことにして
それから また横になった。
8時ごろ 恐る恐る目を開けてみたら 応急治療が効いて
さっきよりも 幾分 いいようだ。
ただ、これだけめまいがしていると言うのに 食欲は衰えず、
食べかすの落ちないクリームパンを布団の中で
一番楽な方向の横になって食べたのは さすがワタシだ。(爆)
ひょっとしたら 点滴してもらえば 店、やれるかもしれない。
お昼のランチ、こんな暑い日に歩いて来てくれて
店に来たら「臨時休業」なんて せっかく来てもらって申し訳ないし、
正直、最近、若いお客さんが増えてきてるので 逃がしたくないという商売っ気もあり。
とにかく 病院へ行ってからだ!
8時半にのりだーが会社に出勤する時に 内科へ乗せてってもらい
その間に 母に 店で お米だけ炊飯セットしてもらっておいて 受付開始を待った。
しかし、8時半に行って16番目。
お年寄りが わんさか待合室にいて 
ワイワイ大声でやってるので 頭が グワーーン また具合が悪くなってきた。 
待つこと1時間半。(C村さんより長い。(笑))
10時に やっと名前を呼ばれて 診察室へ。
血圧、体内の酸素、脈拍、異常なし。
やっぱり 首・肩のコリから来てると思うとのこと。
点滴ではなく、注射で 血管に ゆっくり時間をかけて液を流し込んだ。
すぐに良くはならないけど 薬を待つ30分の間に
幾分 良くなってるように思えた。
店に行けば、シャキン!とするだろう。
母に迎えに来てもらい 店で ランチの準備。
11時に 何とか セット完了
貼り紙をはずして OPEN
母は所用があったので12時にいなくなったけど
のりだーが15分ごろ 店に来てくれて ランチをお客さんに出したりしてくれて
ランチタイム、無事に終了
2時ごろに 閉店して 片付けして 家に帰って 爆睡。
と言いたいところだけど 掃除機をかけて 洗濯物をたたんで
ゴハンだけタイマー炊飯してから、布団に。
これがいかんのだよねー。 わかっちゃいるけど。。
内科で処方された薬が 眠くなるモノがあるせいか、
寝れて寝れて 起きたら おばあちゃんになってるくらい寝た。(笑)
困るのは ただでさえ落ちない食欲なのに
「めまいで 気分が悪い」と言ったせいで 
胃薬も処方されてて お薬メモに それが 「食欲を増す効用」とあり 
お腹が空いてしかたないことだ。
19:14  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
