スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.14 (Wed)

理不尽

NHKが来た。
「地デジに切り替えられましたか?」
「はい。」
「では、BS放送も見れると思うので 受信契約をしてもらわないと。」
「でも、うちは BS放送って見ないから。」
「しかし、このマンションだとアンテナ立ってるので 見ようと思えば見れるから。」
当たり前みたいな顔して 事務的に コトを進めようとする態度。
「じゃ、絶対に見ないのに BSの受信料 払うわけ?」
当然!のように 「そうです!」
ブチッ!!
「それ、どういうこと?
おかしくない?? 見たくないって言ってるのに。」
話してるうちに どんどん むかっ腹が…
ついには 久々にマジ切れ!
「NHK、いい加減にしとかないかんわー!
★◇@◆£#▼□■※だがねぇ!!!!!!」

さすがに 向こうも たじたじ
「あ、しかし、全部のテレビが BS 映るってワケではないので
一度、確認してもらえますか?」
「ちょっと待った!
ってことは、映らなかったかもしれないのに 
受信料の契約をさせようとしとったの? それ、おかしいんじゃない???」
「あ、説明、遅れまして すみません」
とにかく BS 見たことがないので どうやったら見れるか聞いた。
「ここを押して、チャンネルの1を押してもらい
BSに切り替わって、画面にこういうのが出たら 見れるってことです。」
言われたとおりにやったけど 地デジの東海テレビしか映らない。
「映らんけど?」と言うと
ホントかー? 疑惑の目で 「もう一度やってみてください。」
何度やっても東海テレビしか映らない。
「では お宅のテレビは BS 見れないようですから 結構です。
失礼しましたぁ。
ソソクサと帰って行った。

NHK、受信料を払ってないヒトもいるのに 
マジメに払ってるところからだけBS料金まで徴収するのって おかしいと思いません?

リビングに戻ると 私のマジ切れを初めて見たジャイが
ご機嫌を取ろうと ヘソ天。
何も悪いことしてないのに、よっぽど怖かったかな?
CIMG0703.jpg
ハイ。 キンチョーして 喉がカラカラですぅ

今度は 私がご機嫌取りでござーい。(笑)

もう怒ったらダメですよー。
CIMG0698.jpg
 
はい。
スポンサーサイト
19:25  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
