
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.26 (Sat)

四十九日 忌明け

450-2007083118171910611_20100627063603.jpg

グーリーの四十九日。
亡くなってから 梅雨の時期だというのに
初七日から 六七日までの中陰の土曜は ずっと雨をやませて来た 晴れ男。
それが 今日は 朝から雨。
きっと あっちへ着いて 身体も若返って 目も見えるようになって
今までのウップンを晴らすかのように走り回ってて 
天気まで 気が回らないんだろうなぁ。

夕方 お供えをいっぱいして
母、のりだー、ワタシ、3人で読経。
もちろん ジャイも 隣に。
お寺でなくても、
家族で 心を込めて こうしてあげられるのが ぐーにとって一番の供養。

人間なら 忌明けしたら 納骨をするけど
もう少しだけ 傍に置いておいて 百箇日をすぎたら
ルビーと一緒に自然にかえしてあげようと思う。


お気遣いをいただいたみなさん、その節は ありがとうございました

20:37  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
