
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.20 (Sun)

ハマってます。

梅味噌。



母の友人が作ってくれたんだけど とても美味しくて
作り方を聞いたら 超簡単!!
忘れないうちに 覚え書き


梅   1kg (梅干じゃなくて 漬ける前の青梅です)
上白糖 1kg
赤味噌 1kg

鍋に 梅1kgを入れて その上に 上白糖1kg 最後に赤味噌を1kg
弱火で2時間 煮つめるだけで出来上がり。
水を入れなくてもいいそうです。

食べる時は 種に気をつけて~!だって。


炊きたてご飯に乗っけるのが myブームなんだけど
酢味噌に似た味なので 和え物にも合うよー
ワタシには 2時間 弱火で煮つめる時間がないので
誰か作ったら お裾分けしてくださーい!! (こらっ!(笑))
19:42  |  くみ三郎 料理  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

昨日はいろんなお話聞かせていただきまして
ありがとうございました!
頑張ってる方とお話すると、自分たちも頑張ろうと
元気が出てきます♪
よろしければまたご一緒させてください!
みーはは | 2010年06月20日(日) 22:59 | URL | コメント編集

みーははさんへ

先日は どうも!でした。
我が家の場合、頑張るには頑張りますが
進歩は 数センチずつで…(笑)
少ししか お話できなかったけど
みーははさん ホントに 勉強されてて
みかんちゃんも幸せですねi-236
週末しか休みがないので
とにかく忙しく なかなかカフェタイムも取れませんが
また機会があったら こちらこそ よろしく~i-199
くみねー | 2010年06月21日(月) 17:46 | URL | コメント編集

なーんじゃそりゃv-217

10日早かったら~
青梅3キロあったのにぃ。
梅酒にしても、起きれないと困るから飲めないから
悩んだ挙句・・・
1キロは、頑張って梅ジャムにした。
1キロは、梅サワーの元を買ってきてつけた。
1キロは、氷砂糖につけてみた。

どれも、うまかったって言う過去の話(笑)

ちえ | 2010年06月21日(月) 19:24 | URL | コメント編集

ちえちゃんまんへ

3kgもあったのー?
残念!!
味噌、作って欲しかったのに~(自分で作る気ナシ(爆))

梅ジャム、おいしそうv-398
くみねー | 2010年06月22日(火) 21:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
