スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.31 (Mon)

お礼参り。

29日(土)

午前中 仕事をして いったん帰宅。
じゃい、のりだーと お参り小旅行へ出発

グーリーが 獣医師の常識・知識を覆すような奇跡を起こし続けて
もうすぐ14才というところまで生きて来られたことへの
お礼参りに 横蔵寺へ。
深沙大将には 本当に不思議な力をたくさん授けてもらってきた。
「これからも、じゃいをお願いします。」
CIMG0519.jpg

4月18日は 一緒に歩いて この橋で 記念撮影したのにね。
今日は じゃいだけ。
ぐー兄ちゃんがいなくなって 時々 淋しげな表情をしてたけど
気分転換になったかな? 笑顔。
CIMG0521_20100531210130.jpg

横蔵寺から 滋賀県・木之本地蔵院へ。
CIMG0524.jpg
ここも ぐーの目が緑内障や網膜はく離になって
状態が不安定だった時 しょっちゅうお参りに来ていた。
盲目にはなったけど 牛眼になっても 角膜が乾燥することもなく
傷をつけることもなかった。
ここでも パワーを授けてもらって来た。
「本当にありがとうございました。」

戒壇巡り、いつも怖いんだけど 
やっぱり 自分自身、精神的にまだダメージもあるせいか、
今日は格別な恐怖感だった。
それでも 暗黒の中を壁つたいに歩いて 錠前を触る事ができた。
「今まで お護りしていただいてありがとうございます。
これからも どうか よろしくお願いします。」
錠前を手に取ってお願いしていると 不思議なことに
真っ暗だったはずの目の前が 少しグレーになった。
初めての感覚で もしかしたら相通じてもらえたのか?そんな気がした。
そこから出口までは 入口から錠前までのような急ぎ足ではなく
心穏やかに歩けた。

裏地蔵尊での一字奉納。
般若心経から一字を選ぶのだけど
今日は グーリーを想い
」と書いて奉納させてもらった。

グーの三七日(みなのか)
お礼参りを喜んでいるかのように 雲ひとつない ぐー晴れだった。
CIMG0526.jpg

さて、今日はP泊。
まずは のりだーがリサーチしたスーパー銭湯へ。
CIMG0528.jpg
ゴハンしょぼい
CIMG0529.jpg
CIMG0530.jpg

お風呂も しょぼい
下位ランキングin 決定

気を取り直して コンビニで 缶の麦水とおつまみを買って菩提寺PAへ。(笑)
明日は、西国三十三ヶ所の三十一番札所・長命寺へ巡礼。
そんでもって じゃい 7才の誕生日だー!

寝床を作って おやすみ
CIMG0541.jpg

じゃいの誕生日プレゼントは 車中泊。(笑)



明日の話は また。。
スポンサーサイト
21:00  |  お参り  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

遅くなりました…

ぐーくん 14歳☆ジャイちゃん7歳のお誕生日おめでとうv-237
ジャイちゃんの7歳のお誕生日はお礼参り。
ぐ~兄ちゃんもお空から一緒に...
ジャイちゃん、笑顔が戻って良かったです。
これからもますます輝いてね、ジャイちゃん。

ピーカン晴れの日は、ぐーくんを思い出します♪

れおまま☆ | 2010年05月31日(月) 23:57 | URL | コメント編集

れおまま☆へ

ありがと~e-343
じゃい、どうなるかと心配したけど
やっと笑顔が戻って 動きもハツラツとしてきたよ。
ぐーの存在は かなり大きかったので
受け入れるのに 時間がかかるんだよね。
7才のじゃいは、ぐーの力もプラスして
今までよりも ちょっと成長してくれるといいなぁ。
ぐー晴れi-1は 蒸し暑いけど 
熱いオトコのこと、思い出してあげてください。
くみねー | 2010年06月01日(火) 18:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
