スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.23 (Sun)

お見送り。

午後から ルビーの葬儀で 2週間前に行ったばかりの長楽寺へ。
亡くなってから 6日間、
ドライアイスを買いに走り、冷気が逃げないように かなり工夫してたので
るーちゃんは、亡くなった日のままの状態だった。
最後の最後まで手をかけさせて 
ヒデさんやきょーこちゃんに悲しむ時間を与えないようにしたのかな?
葬儀で 不思議なことが!
お坊さんが お経を読み終わったと同時に 
お坊さんの数珠がパーン!とバラバラになって 珠が あちこち床に転がった。
そんなこと、経験したこともないし
気になるので 終わった後に きょーこちゃんが 聞いてみたら
「悪いことではなく 
ルビーのためにお参りに来たみんなのパワーが集まって起こったこと。
お参りに来たみんなの災い等も 一緒に持って行った。」と。
滞りなく 葬儀は済み ルビーも小さくなって帰って来た。

グーリー ルビー 続いたのは さすがに辛すぎ
病気は違ったけど 好不調もだいたい同じだったし
一緒だったから 明るく頑張って乗り越えてこられた。
力が抜けてしまったよ。


それでも やっぱり 飼い主の最後の仕事は
今まで一緒にいてくれたグーリーや ルビーに 心配かけることなく
明るく元気でいることだと思う。
ちょっとだけ 休憩したら また 頑張るからね。

スポンサーサイト
19:13  |  わんこ友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
