
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.20 (Tue)

ぐー&じゃい 病院

受付で診察券を出すと 
「E先生は 大きなオペの処置のため
今夜は 診察できそうにないので 他の獣医師でいいですか?」と。

今日は ジャイも 狂犬病の注射と関節や靭帯のチェックをしてもらうつもりで
K山先生にお願いするつもりだったので
「ぐーも 一緒にK山先生で」と伝えた。

まず、ぐーから。
「水も自分で飲みに行って 量的にも じゅうぶん飲んでるし
食欲もある、嘔吐 下痢 軟便もなし」と言うと
聴診器を当てて
「調子いいって言うのも 何だけど いいねぇ。(笑)」
皮下点滴をしてもらって終了
ぐーの点滴を落とす間 ジャイは 気もそぞろ
逃げ出したい様子。

まず 肛門腺を絞ってもらい 
その後、肩 肘 手首 指  股関節 ゆっくり じっくり動かしながら確認してくれて
問題なし
狂犬病の注射を打ってもらって 久々の診察 終わり。

ぐーが してないので 雨が降ってたけど
病院の駐車場で 車のハッチを開けて トイレシーツを敷いてやった。
でも グルグル回るだけで しない。
そのうちオシッコが出たので 「は 出ないみたいだね」と車に乗せた。
下道で 20分くらい走ったところで セブンイレブンに寄って
雨も止んでたので ぐーを下ろして あまり濡れてない歩道を歩かせた。
オシッコはした。
しばらく粘って歩かせたけど やっぱりは出ず。
根負けして 車に乗せて また走り出した。
5分ほど走ったあたりで ハァハァ ゲージをガリガリ
「もしかしたら じゃ?」
すると、、、
ん??? くっさーーー!!
停車できるところで 後ろを開けてみたら やっぱり、、、
ちびっとるがぁ! おおまいがっ!!
グッバイ、カドラー
これで 何個目だ??
大きなゴミ袋を積んであって良かった。
だから さっきから 何回も下ろしたのに~
カドラーがなくなって 平らなのが気に入らないらしく
バ~リバリ 巣作りしとった。
病院嫌い 通院ストレスからの軟便だから下痢にはならないと思うけど
何とかならんもんかいのぉ。。

21:48  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
