スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.16 (Fri)

冷えた

20℃くらいあったのに 水曜あたりから また一気に7℃くらい下がった。
こういう気温の変化に 老犬は弱いんだよなー。
やっぱり 今日の夕方 軟便。
と言っても 下痢ではなくて 直径5~6cmの軟便の後、
すぐにラードのような粘液便。
今日のうちに病院で点滴しといてもらった方がいい。
調子が悪い時は フードを食べ終わった器に水を入れて 
カリウムの入ってないビタミンウォーターで匂いづけ。 
無理やり飲ませないと水分が足りないような感じだけど
体調は決して悪くなく 水も 自力で スパニエル食器でかなり飲む。
皮下点滴は 腎臓が悪く身体に溜まった毒素を薄める目的があるので
こういう水分の補給が少ない時は 点滴の後、かなり楽みたいだ。
今週は 水分もたくさん摂ってるし 行かなくてもいいかな?と
思ったけど やっぱり行くことになったか
E先生 不在日 院長も 診察が終わってしまったので 
「点滴だけだし 先生は誰でもいいです」(←暴言だよね?(笑))
念には念を入れ、点滴の生理食塩水に下痢止めも追加してくれた。
調子は悪くなることもなく 
夕方 絶食させてたので 帰宅するやいなや
「おい、早くメシ!!」
15gだけふやかしてあげると ガッツガツ 
さすが!(爆)

週末は 暖かくなるらしい。
また 出かけられるといいねー。
スポンサーサイト
19:55  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
