
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.27 (Sat)

病院。

軟便はおさまっていたけど 薬が欲しいので
午前中の診察時間に間に合うように病院へ。
ところが 調子が良かったのに 病院が近づくと 車の中に異臭が…。
ぐー、チビったな
病院の駐車場に着き 恐る恐るハッチを開けると
やっぱり カドラーに ウンチが…。
たまたま病院に来てたO前家に大きなビニール袋をもらえて助かった~

耳の処置のため AHTさんが迎えに来てくれたので
「すでに チビったので もう大丈夫だと思います」と言ったのを
院長に伝えてくれたようで
「チビったウンチを検査するので」と ふき取ったペーパーについたブツを持って行ってくれた。
耳の処置を終えてぐーだけ出てきて 少しすると 呼びベルが鳴った。

院長の話だと 便の検査をしてみたら
「腸内バランスはいい状態」だったらしく オオゴトではなかった
そこで 腎不全について調べていて、ネコちゃんのサイトで
「ネフガードは 下痢を起こしやすくクレメジンは 便秘傾向がある」と 
書いてあるのをよく目にすると 言うと
「一度、活性炭の量を減らしてみよう。」
ぐーは 上限の体重の分量の2倍量をあげているので 体重相当の量に減らしてみることになった。
それと ジェモセラピーも しばらくやめてみよう。

院長が 「自宅で皮下輸液をしてみたらどうか? 来週 指導するから」と言ってくれた。
一度 聞いてみようと思ってたことだったので よかった~。
上手くできれば 病院嫌いなぐーの通院のストレスも減るし、
飼い主のお財布、コスト的にも楽になるから。

まずは 来週までに 活性炭の減量で 変化があるのか?
少し楽しみ。
20:28  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
