
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.24 (Wed)

3日連続 通院

22日(祝)
グーが嘔吐した後、容態が急変。
祝日で休診日の病院に連絡して、
夜9時半に救急で 点滴と吐き止めの注射をしてもらった。
帰宅してからも 良くなった感じはしなくて
のりだーと 一晩 ほとんど寝ずに様子を見てた。
処方食の缶詰もいらないと食べず、水も飲まない。

今回ばかりは ダメかもしれない。
覚悟しよう。

のりだーと そんな話をしながら 朝を迎えた。

23日。
少し落ち着いているように見えたけど しんどいのか?
どっちかわからなかったけど、
仕事は 休むわけにはいかなくて いつもどおりに店へ。

7時前に「水を飲んでから トイレでオシッコをした」と
のりだーから トイレシーツの写メが送られて来て 少しホッとした。
会社の昼休み、のりだーが家に帰ると
またトイレでオシッコがしてあって 水も飲んだ。
でも やっぱり食べなかったらしい。
私が帰宅して のりだーが朝も昼もやってみた処方食の缶詰、
3口くらいを差し出しても食べなかったので
大好きな酵素の粉を少し差し出すと舐めた。
で「よぉ~し、そこから攻めてみよう
酵素1包のうちの3分の2 舐めさせてから
どうしても口にしない缶詰にも振りかけてやったら食べた
オシッコも出た 
まだ欲しくて キッチンをウロついてるけど
とりあえず それだけにしておいて
病院へ行ってから また あげてみようと思った。
夜、病院へ。
昨日と同じ処置、点滴と吐き止めの注射をしてもらってきた。
院長 E口先生 ふたりで診てくれて
「しかし、グーちゃんは頑張るね。信じられない。」 口を揃えてた。
帰り道で 車のゲージん中でウンコちびって スッキリしたのか?
家に着くなり あれだけそっぽを向いてた缶詰をガッついて食べた。(笑)
少しずつしかあげてないので、まだ「腹減った!」ってウロウロしてた。
寝る前に また 食べさせた。

今朝、すごい回復ぶりで(それなりにだけど(笑))
夜中の 「メシくれ!」も復活
1時半、2時半 4時の3回 メシ探しをしたけど
よく眠れてた感じがする。
水も タンパク質とカリウムが入ってないビタミンウォーターを
匂い付けで ほんの少し入れたのをガブガブ。
こういう好不調の波を繰り返して弱っていくんだろうと思う。
今日は 病院へ行くつもりではなかったんだけど
のりだーが昼休みに家に戻ると シーツにオシッコと
軟便がしてあったとメールがあった。
ただ、食欲もあるし、足取りもしっかりしてるので
様子を見て 今晩も病院へ行くかどうか決めようということにした。
私が帰宅すると、いつも通りにグーがお出迎え。
っつーか 「早くメシ!」だろうけど。(笑)
少なめにあげて 1時間くらいした時 オナラと一緒に軟便
病院行き、決定。
また 点滴と下痢止め、抗生剤の注射をしてもらってきた。
ただ、軟便は1回で出してしまうので 下痢のようにしぶりはなく
嘔吐より体力は奪われない感じ。
それに3日連続の点滴、これは すごい威力

入院等、積極的な対処ではなく グーに苦痛のない生活がでようにする処置。
その方向で 点滴は 週に一度くらい続けるといいらしい。
22:23  |  病気・病院  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
