スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.22 (Mon)

お彼岸

昨日は 競技会の応援に岐阜・平田へ。
嵐のような日になるという予報どおり、テントが破れちゃうほどの強風が吹き荒れ
時折、みぞれのような雨が降ったり、ものすごい黄砂で 大変な1日でした。

うって変わって 今日は ピーカン
朝から私は仕事だったけど 世の中、3連休の最終日。
そのため 店、激ヒマ。
少し早めに終わって お墓参りへ

まず 八事霊園へ行くと 車の停める場所がないほど 混んでる
仕方ないから 先に平和公園へ行くことにしようということに。
こっちは 道路も広いので 停める場所がすぐに見つかってラッキー
ぐーも連れて来る予定だったけど 天気は良くても気温が低かったので
じゃいだけ 代表で連れて行った。(笑)
CIMG0264.jpg

お墓を掃除してる間、待ってます。
CIMG0262.jpg

平和公園は 小高いから 気温が低め?
桜、まだ1分咲き程度。
CIMG0263.jpg

でも 歩道のこの花、何だっけ?
毎年 すごく綺麗です。
CIMG0265.jpg


平和公園でお参りを済ませ、また 八事へ戻ると
何てこったい! さっきより並んでる!!
少し回って 駐車できるスペースを見つけて やっとお参り。

道行く人が声をかけてくれるので 興味津々。
CIMG0266.jpg

八事の桜は 平和公園よりも 少し咲いてたよ。
CIMG0267.jpg

春のお彼岸。 お墓参り、行きましたか?
スポンサーサイト
15:32  |  お参り  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

「春のお彼岸。 お墓参り、行きましたか?」
いいえ、行けませんでした。
老夫婦、最近流行ってる「咳・鼻」の風邪で・・・・。
お仏壇に向かって、「ごめんんさい」と言ってます。
10日も経ってるのに治りません。
でも散歩だけは、行ってます(エッ!)

「岐阜・平田」の様子は如何でしたでしょう?

このお花、「雪柳」かしら?
ジャイちゃんは、賢いねぇ!じーーっと待ってられるんですね・・・ウチのネコ達、どうかしら??

biwa | 2010年03月23日(火) 19:12 | URL | コメント編集

biwaさんへ

今の風邪、治りにくいみたいですね~v-400
3月というのに寒暖の差が激しすぎるから 体調を崩しやすいですよね。
大事にしてください~

じゃい、こういう時は 待てるのに、、、。(笑)

岐阜・平田、日曜しか行ってないんですけど
すごい嵐でしたよーー
くみねー | 2010年03月24日(水) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
