
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.05 (Fri)

しょぼ~ん。

9日ぶりに 病院へ。
院長のいる時間に合わせると ぐーとワタシだけで通院しないと間に合わない。
ってことで 今日も ぐーと行って来た。
先回 途中でハプニングがあったので
今日は 時間に余裕を持って行こうと思い、チャッチャと仕事をやっつけた。
出発して 2分くらい走ったら ゲージの中で座ってる。
「ふふん、時間あるもんねー。」
車を停めて 下ろしてやると 
よっしゃ!キレイな形。
さぁ、一番乗り目指して 行くで~!
10分くらい走って 先回と同じあたりになると また座っとるがな…
停めて下ろすと 今度は オシッコ。
まだ 時間あるし~ヨユー。
「もう、名古屋高速に乗るから これから 我慢してね。」
聴こえちゃいないし 見えちゃいないけど ぐーに訴えた。(笑)

話し相手がいなくてサミシイので ひとりだと
道はわかってても ナビをセットするワタシ。
「この先 右からの合流注意です。」 
「あいよっ!」ってな感じで 話が できるから。(爆)

名古屋高速を快適に走ってると 
少し先の ちょうど分岐になってる有り得ないところに
HUMMERがハザードをつけて停まってる!
ワタシは右へ行くつもりだったけど 
HUMMERが邪魔で追い越し車線に進路変更しないといけない。
その時、ついナビのモニターを見たら 分岐を左へ案内してる!
あれ?私、間違えてた~!!ちょうど良かったわ。
で、左へ。
少し走ると あら~~?「一宮 清洲方面」の案内板!
そこで ナビが間違えてることに気付き、庄内通インターで下りた。
そこから下道でも行けるので 大丈夫だったけど 田舎の道は1車線で混む。
それでも その道路しかないので 
「ここは 農道か?!」と 
時々 イラつきながら ひたすら走った。
16時半に到着できるかな?と ナビの到着予定を見たら
小牧市から岩倉市に入って 普通なら 5分くらいで着くはずなのに
あと1時間もかかるって~!
ナビ、今日は少し調子が悪いようだ。
どこを通ったら1時間もかかるんだろ?
信号待ちの時に 先を見てみたら 名神の小牧インターへ誘導するつもりだ。
はぁ? どこ行くの??と ずっと進めてみたら
大垣のトラストへ着いた。
ワタシが 目的地を間違えてたらしい。
だから 名古屋高速で 一宮方面へ行かせたんだー。しょぼ~ん。

結局、病院には 16時15分くらいに着いて 一番!
駐車場で ぐーにゴハンをあげたり 排泄させたりして 時間をつぶした。
受付が始まって 耳の毛刈り&洗浄もお願いしたら
せっかく1番に乗り込んだのに 先に耳の処置になって
ぐーが 終わって出てきたのが 17時30分だった。
診察室に呼ばれたのは 3番目。しょぼ~ん。

さらに血液検査の結果に しょぼ~ん。 

たんぱく質 7.3(7.4)
BUN 129.1(126.1) 正常値9.1~31.9
Cre 2.3(2.3) 正常値0.5~1.4
電解質Na 142(146) 正常値137~150
電解質K 7.4(7.6) 正常値3.4~5.2
電解質Cl 114(118) 正常値102~117
(カッコ内は 2/25)

電解質、カリウム以外は 範囲内におさまってたのはいいけど
問題のBUNは 少し上がって Creは 同じ。
カリウムは 少~しだけ下がってたけど まだ高い。
院長も心配して心電図もやったけど P派 R波は まだ 大丈夫だった。
食欲もあるし 足取りもしっかりしてるので
「普通なら ぐったりしてると思うけど、
やっぱり 身体がこの数値に慣れてるとしか思えないね。
でも、ぐーちゃんは奇跡のコで 
われわれ 獣医師の常識をくつがえし続けてるからね~」と。
ネフガード(活性炭)を増量するように言われた。
体重あたりに対しての分量の2倍はOKと書いてあると言うと
1日に3回でもいいから 多めに与えるようにとのこと。

ネフガード、1回3粒×2の6粒だったけど 3粒×3の9粒に増量して
ジェモセラピーのコスモジェニパーは 水に垂らすのではなく
直接 フードに垂らしてみよう。
また来週の土曜、血液検査で何かしら変化があったら 
それをもとにまた考えよう。

帰り道は ナビはセットせず 迷わず帰宅。(笑)

耳も目もダメだから 「待て」が利かず
写真 撮れないので 寝てるとこばかりだけど ぐー、元気なんですよー
CIMG0130.jpg
20:05  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
