スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.03 (Wed)

1週間。

活性炭をクレメジンから ネフガード協和に替えて 約1週間。
の色が 炭で真っ黒け。
でも この黒の中に 毒素も含まれてるんだよねー。

は 夜中の1回を含め 1日にだいたい4回かな?
真っ黒だけど ものすごくいいブツです。

処方食のフードは 1日3回~4回 ふやかして
その時の体調や ニンゲンの都合に合わせて。
胃腸サポートの処方食のように ふにゃふにゃにはならないけど、
ものすごくガッついて 皿が落ちるほどの力で舐め倒してくれます。(笑)
でも、処方食を食べてくれるのは ホントに助かるよねぇ。

ネフガードは 処方食と一緒には与えずに
少し時間をずらして 処方食用の缶詰を ほんの少し固まりにして
その中に 3粒埋めて ダンゴにしてあげてます。(1日2回)
一番最後のゴハンが 22時半ごろで、
病院で処方してもらってる胃粘膜保作用のあるファモチジン10mgを1錠入れて食べさせます。
(ファモチジンは 1日1回1錠)

それから ジェモセラピーのコスモジェニパーは
500ccのペットボトルに 湯冷ましの水を入れて その中に5滴垂らして
フードを食べ終わって舐め倒してる間に 横から入れて飲ませてます。
計量すると だいたい150cc前後は飲んでる模様。
これを 500ccに6滴にしてみたら が少し軟らかくなったので
たとえ効果があったとしても 軟便になってストレスになるよりは 
少量ずつで行こうと思って。
こっちの方の効果なのか わからないけど
透明に近かったオシッコの色が 黄色になって来た。
肝機能が悪い黄色(オレンジ)のオシッコの色とは違う いい色

先週も病院へ向かう途中 車の中で 軟便をちびってしまって 大変だったのだけど
昨日の夜中も 軟便をした。
でも 1回きりで した後に ふらつくこともなく 
反対に足取り軽やかって感じになり
ひょっとすると 週に一度、毒素を排出してるのかな?と思えるような。

念のため 腹巻きはしてるけどね(笑)
いつもどおりに お気に入りのPCデスクの下で。
CIMG0114.jpg

adidasの上に腹巻き イケてる?
CIMG0116.jpg

おっと 忘れちゃいけない!
ヘルパーさんは、今日もお仕事中。
CIMG0125.jpg


オレ、体重が戻って来てます。
ただ今、8kgジャスト。
まだ若い12才の頃(笑) 8、6kgだったけど
8、4kgくらいには 増えて欲しいなぁ。(違う意味 羨ましい飼い主(爆))
いきなり増量は 負担なので
今のようにゆっくりと少しずつ、ね。








スポンサーサイト
20:12  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

腎臓でした

グーくん、いろいろお試し中ですネ。
BUN、下がるといいですね。

ヴァイスもしばらく様子を見ていたのですが、結局BUNが下がらず、
腎臓サポートと活性炭(メルクメジン200㎎)を試すことになりました。

やっぱり症状もグーくんと似てるのかなぁ、
いいe-283してると思って喜んでると、
3、4日すると急に軟便になったりします。

食欲もあるし、眼震もなくなったし、斜頚もほぼ回復したので、
一見すると、健康そうなんだけどねぇ~。

ボケ防止にと思ってあげていた煮干(塩分無添加)も、
リンが多いからダメって言われたけど、
他にもあげちゃいけない物ってあるのかなぁ?
勉強しなきゃデス。また色々教えて下さい。
ヴァイスのかぁたん | 2010年03月05日(金) 02:26 | URL | コメント編集

ヴァイスのかぁたん へ

ヴァイスくんも 腎臓だったんだね~

あげちゃいけないモノ。
たくさんありすぎて 難しいので
ぐーは、処方食しかあげてないの。
処方食用の缶詰で活性炭入りダンゴを作ってあげるのが
オヤツだと思ってくれてるようで 助かってますv-398
缶詰オヤツ、オススメするよ~i-197
うちは カリウムの数値を下げたいので 果物禁止。
これが一番可哀相だなぁi-202
くみねー | 2010年03月06日(土) 05:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
