
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.25 (Thu)

ぐー 病院

院長不在日なので E先生に診てもらった。
脂肪分の多い処方食のフードに切り替えて 心配だったけど、
耳は調子いい

で、今夜から 活性炭をクレメジンから ネフガード協和に替えるので
ブツを持って行って E先生に見てもらった。
「効能はクレメジンと同じだけど 含有量が書いてないから 何とも言えないねぇ・・。
まぁ、一度 試してみたらいい。」
今までのクレメジンと替えても 変わりないのか、
把握するために 血液検査をしておいた。

元気さ 食欲 排便の調子、 いろんな面で
数値は下がってると 淡い期待を抱いていたけど・・・
Creは 2、7から 2、3へ 少し下がってたけど
BUNが 113、1から 126、1へ 上がってた。
カルシウム 無機リン 電解質Naは 正常範囲内。
電解質Clは 正常範囲から 1 飛び出ただけなので大丈夫。
問題は 電解質Kが高いこと。
カリウムの数値が もっと上がると突然死とかに繋がることもあるらしい。
今は元気だけど 体調が悪くなったら すぐに来院するように、と。
年齢的にも それなりの覚悟はしているつもりではいるけど
突然死なんて言葉を聞くと やっぱり気落ちする

でも ひょっとしたら、、、
調子が悪くなって2週間弱、とにかくお水を飲ませて
毒素を排泄させたい気持ちから のりだーが アクエリアスを水に加えてた。
味がつくと 普段より たくさん飲めるようだったので
ホントに少量なのだけど、、毎日。
「アクエリアス、カリウム入ってるよねぇ?
やめた方がいいんじゃない??」
ってことで 今日から やめて、
お水も 煮沸させた湯冷ましを飲ませてる。
フードを食べ終わると すぐにお水を飲みに行くので
しばらく スパニエル食器のお水に コスモジェニパーを2滴 垂らして
様子を見ながら 増量して行こうと思う。

次の病院は 10日後くらい。
いろいろと試してみてるので 少しでも変化があれば嬉しい。

しかし、本犬 オレ様は ホントにどこか悪いの?くらい元気で
食欲も旺盛 
マイペースは相変わらずで、朝4時になると
「おい、オレの粉!」(酵素の催促)
ペロペロ舐めると 「オレ、寝る!

自分勝手なオレ流、炸裂(笑)
そんな生活が 少しでも長く続くように いろいろ試してみようと思う。


20:16  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
