
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.04 (Thu)

病院へ行ったがために。

4日 木曜。

今日は ぐー、2週に一度の通院日。
冷え込んで もし雪でも降ったら名古屋高速が止まって行けないかも。
でも 雪までは降らず 病院へ 行けた。
駐車場へ着くと いつも 満車状態なのに 空いてる~。
やっぱり寒いから?

受付で 「グーはいつものように。ついでにジャイも肛門腺 絞ってください。」と
診察券を入れて、
排泄させていると 呼びベルが。
「ぐーちゃん、お耳、処置しますね~。」
ぐー、抱っこされて 処置室へ入って行った。
エンジンを切った車で待ってるのも寒いから ジャイを連れて 待合室へ。
大きな身体で 私の膝の上で抱っこ犬。(笑)
しばらくすると 主治医のE先生が出てきて
「グーリー、横ばいって感じだね。このまま引き続き行こう!」
こういう時は 診察室へは呼ばれない。
聞きたいことがあったけど 急ぐことでもないし
また2週後でもいいので そのまま待ってると ぐーが出てきた。
引き換えに 「ジャイブちゃ~ん、行こうか?」
AHTのお姉さんにリードを持たれ、逃げようと頑張ってはみたものの
あっけなく処置室へ消えて行った。(爆)
肛門腺を絞るだけなので すぐに出てきて 会計。
ぐーもじゃいも 処置だけなので 再診料は発生せず 2,100円。
ぐーの抗生剤がなくなったので ホント 安く済んで助かる~

病院が終わって 帰り道、温かいものが食べたくなり ラーメン屋へ。
これが間違いだった。
時間にして 30分くらい。
この30分で 冷えちゃったのか、
帰宅して しばらくすると ぐー、
あちゃ~~~ 軟らかくなってきた!
と思うが早いか 血便まで。
今、病院に行ったばかりだってのに・・・。
予備でもらってる下痢止めを飲ませて 3回目のゴハンは抜き。

夜中 2時ごろ、また 絞りだすように 血便まで。
ただし、あっと言う間に 終わる。
人間はマスクをして ストーブをつけて寝ることにした。

CAT4WD22.jpg
おやじの必須アイテム(笑) 腹巻きも着用。


その後、朝まで することもなく 
「オレ、腹減った メシだ、メシ!!」とウロウロ。食欲はある。

5日 金曜。

朝、少量をかなりふやかして 下痢止めも。
今日から しばらく フードは1日4回にすることにした。
昨日の夜中以来、下痢はないけど
夕方、もう一度 下痢止めを飲ませておいた。
少しでも調子悪そうだったり 下痢便をしたら
また 病院へ連れて行くつもりだったけど 治ったみたいで
お腹もぎゅるぎゅる鳴らないし これなら 様子見で大丈夫だ。

ぐー、ホント、急激な冷えに 弱くなっちゃったね。

ん? メシ??
CASDWNCZ.jpg



20:25  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月09日(火) 00:56 |  | コメント編集

鍵コメさまへ

ぐー、あれっきり 下痢はしてないです~v-398

鍵コメさんちの坊ちゃんも 落ち着いたようで何より!!
老犬のMRI、麻酔かけるとなると心臓の方も心配になっちゃうもんね。

老犬を飼うって、ホントに いろんなことを受け止めないといけない~i-229
でも、せっかく 回復したんだから 長寿目指して頑張ってi-234
また 老犬クラブ、会合でもせねば!ね。(笑)
くみねー | 2010年02月09日(火) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
