スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.19 (Tue)

常備。

昨日(今日?)の夜中 0時10分頃 グー 
1本目(笑)は 良かったけど 次は軟便になって すぐに血便
病院で用心のためにもらってある下痢止めを
そのままあげると カリカリ食べた。
それっきり 朝まで 何ごともなく、
私の目覚ましが鳴る5時。
いつも通りに 「おい、オレの白い粉!(酵素のこと)」
その後 「水をくれ!」
いつもなら すぐには飲ませないんだけど 脱水になったらいけないので 
水を汲んできたら 喉が渇いてたのか、ガブガブ飲んだ。
飲みすぎると またPィ~~~に鳴ってしまうんじゃないか?と思ったけど
それからも はなし。
1日3回のフードを 今日は 4回にして
念のため、朝だけ 下痢止めを飲ませた。
夕方まで 普通だったので 病院は 予定通り 明日に。
夜、いいが出た

早めに薬を飲ませたし、フードを4回に分けたのも良かったか。
どっちにしても ビオフェルミンでは 頼りないので
常備薬として 病院で処方してもらっていたのは正解だった!

ゲリラの原因は 日曜の夜、ヒトがゴハンを食べる時、
エンジンを切った車で待たせてて冷えたことだと思う。
すき家だけにしとけば良かったのに お隣のマックへ
ハシゴしちゃったからなぁ。(どんだけ~?(笑))
老犬は 本当に急激な冷えに弱いのに・・バカッ飼い主だったと反省。
たいしたことがなくて 良かったよ~


グーの常備薬は
下痢止めと 軽めのステロイド 点耳薬。

おっと。忘れちゃいけない。
常備してるのは 腹巻きも、だ。(笑)
CAYASBRL.jpg


明日の朝まで 一度も起きずに ぐっすりと寝れますように
スポンサーサイト
22:10  |  病気・病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

寝れましたか?

グーちゃん、朝までできましたか?

軽めのステロイドで質問、これって単発で服用させるのですか?
2~3日は続けるの?

ECRUが今月初めからステロイドを休薬してます。
『悪くなったら…』で我が家も常備してますが、飲ませたら、いつ止められるかと不安です。

飲まないに越したことはありませんが、痒々・腫れぼったいは可哀想なもんで。
グーちゃんの腹巻き寝姿、可愛いっ
やん | 2010年01月20日(水) 12:45 | URL | コメント編集

やんさんへ

朝まで 熟睡したいのは グーよりも ニンゲンでして・・・(笑)
残念ながら 夜中 グーが歩く音で目が覚めること2回。
毎夜 3時~4時に グーは、絶対 トイレに起きるので
その時に 「ゲリラかも?」と無意識のうちに起きてしまうんですv-394

ステロイドは、プレドニン5mgで
今は ほとんど飲ませることがなくなったけど
牛眼になってた頃、真っ赤に腫れあがったようになった時は 1回 単発で。
すると 翌日には赤みが引いてた~

耳のキズが 今よりも もっとヒドイ時、出血したりして
グーが気にする(引っ掻くような感じ)時は
朝晩1日2回で 様子見て まだ 気にするようなら 3~4日続けるとか、そんな風にしてました。

ステロイドの使用方法は いろんな考えがあるけど
悪い(痒い)時は 2~3日服用させて 一気に叩いて パッと休薬!
うちのかかりつけの先生は そんな方針のようです。
副作用、グーは出たことがないです。
丸秘のブツがあるので。
今度 会える時に ブツの話は ゆっくりとv-219
くみねー | 2010年01月20日(水) 18:13 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年01月27日(水) 23:55 |  | コメント編集

鍵コメさんへ

ありがとうございます~i-237
自分ちのが ほとんどなくて 嬉しいですi-189
くみねー | 2010年01月29日(金) 18:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
