
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.01 (Fri)

元旦

毎年 岐阜県の横蔵寺に初詣に行くのだけど 昨日から寒波到来で
今朝は起きると 名古屋もうっすら雪化粧。
8時ごろ、横蔵寺に電話して 積雪状況を問い合わせると
「20cmは積もってるので 今日はやめた方がいいと思います。」
スタッドレスでも無理っぽいので 断念。

で、町内の氏神様へ 今年も1年 無事にすごせるようにお参り。
その後、あら塩を買って 店のある町内の氏神様へ行って
そのお塩に力を授けてもらえるように祈願して 店に盛り塩をした。
店内も 自分でお塩を撒いてお祓い。
今年1年も 障りがなく 塩梅よくお商売ができますように。

と、、、午前中は こんな感じだったけど
午後から ヒマになっちゃったね・・・。
じゃ、やろまいか!

【More・・・】

ってことで 家から車で10分くらいの穴場のグランドへ。
地面がふっかふかでキレイな かなり広いグランド&多目的広場があるのに 貸切!
まずは 準備運動。
それーっ!
CIMG7230.jpg
久々にMAXスピードのジャイを見たけど~オソロシイです(笑)
CIMG7231.jpg

身体、暖まったところで 始めましょー!
レッスンで四苦八苦してる部分の自主練だ
CIMG7244.jpg

苦手なネット際からのスタートも。
CIMG7248.jpg
CIMG7249.jpg

あまり やりすぎてもイカンから ほどほどに。
あっ、でも 足腰や筋のケアはするんだよ!

わかってますよー。 歩くです。
CIMG7239.jpg
あれ? もしかしたら まだ走る気じゃない? ダメだよ!
わかっちゃったですか?
CIMG7240_20100101173245.jpg

さ、もう帰ろう。

はい。
CIMG7234.jpg
新年早々、不機嫌そうな顔ですな。(笑)


風が強く寒かったので 車の中で 写真がないけど グーも一緒でした。
朝から 「おまぁ達、どこか行くつもりだろぉ? オレも行く!」
はやる気持ちを抑えられない時のおヤクソク、玄関まで走って行って ンコ
これまた 新年早々 元気にやってくれました。
車に乗って ただドライブするだけなのに それでも行きたいんだね。
元気の源かな?
グーに そんな気持ちがあるうちは 一緒に連れて行こうと思います。

明日は、雪 積もってないといいなぁ。

18:02  |  日々のこと  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

明けまして

おめでとうv-20

一緒の行動。。。(笑)
むやみに激走りする1わんと
まだまだ気持ちはやれてる1わん
そして、元旦だというのに、グランドでハードル出す人間(爆)

今年も元気にまいりましょう!!
あきぴょん | 2010年01月01日(金) 22:38 | URL | コメント編集

2010年

明けましておめでとう!
今年も変わらぬお付き合いよろしくお願いします。
「ジャイタン妹分」今年もパワフルに駆け回ります。
「復帰は多分3月2Day」かな???

また色々お世話になるとおもいますが~アドバイス
よろしくですv-411

お互い今年も「年寄り組」元気な1年で過ごせる事が
一番の願いですねv-426
アクッチママ | 2010年01月02日(土) 01:43 | URL | コメント編集

元旦もしゃべったし(笑)明日会うけど(爆)
今年もよろしくね~~~v-413

ほんとにアジ練したのね!!さすがっ
マッシュのまぐろ公園(笑)は
だーーれもいなくて貸切やったよ~

下の年賀状写真!!
自分が撮ったヤツだけど(笑)
これはほんまに会心の出来だったわv-352

今年も
アジに食に笑いに いい一年にしようなv-218
ともぴぃ | 2010年01月02日(土) 20:42 | URL | コメント編集

あきぴょん へ

あけましておめでとうi-259

明けた早々 アジ三昧で飛ばしてますなぁ(笑)
てでぃ太のデビュー、
名古屋のおばちゃんは、今年一番の楽しみですi-239
キンキンMAX小僧と、頑張ってねi-88
うちも 谷から這い上がったら また山に登らないといかんくって
大変だけど 今年も楽しく頑張るどー!
くみねー | 2010年01月03日(日) 06:34 | URL | コメント編集

アクッチママへ

あけましておめでとうi-259

去年の苦労が踏み台になって
今年は アクッチの飛躍の年になりそうだね。
楽しみだーi-176

シニアたちが元気でいてくれるからこそ
楽しめるので
今年も変わらずにいて欲しいね。

2010年も よろしくおねがいしますi-199
くみねー | 2010年01月03日(日) 06:37 | URL | コメント編集

ともぴぃへ

元旦、毎年恒例の買い物、うちの分までありがとーね。

ホントにアジ練してきたよ。
誰もいないので 遠慮せず大声出して。(爆)
下の年賀状写真だけでなく、
ホンモノの年賀状も ともぴぃの写真!!(笑)
ぐーじゃい揃って いい顔してるので 家宝級な写真なのよi-175

今日も
アジに食に笑いに いい一日にしよう!
じゃ、後で!(爆)
くみねー | 2010年01月03日(日) 06:41 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます。

うちは元旦の日、横蔵寺に行ってきましたよ~
怪しいとこがありましたが、何とかスタットレスで行けました。
けど、寺に着いたら、お寺は閉まっていました。
帰りにさんさん谷汲によってQ太郎・サクラの雪遊びをしようと思ったら、
駐車場すら入れないぐらい雪が積もってて断念。
そのまま帰りましたよ~
北川パパ。 | 2010年01月04日(月) 19:39 | URL | コメント編集

北川パパ。へ

v-457 あけましておめでとうございます v-457

元旦、横蔵さん 行ったのー??
閉まってたでしょ~?
朝、電話したら 「今日は無理です」って言ってたから。
でも、2日も 行けなくて・・・断念。
暖かくなったらいくことにするわ~v-218

今年も Q&サクちゃんが元気に過ごせますように。
くみねー | 2010年01月05日(火) 20:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
