
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.19 (Sat)

初雪

仕事に行く朝6時頃は 冷えてはいたけど雪は降ってなかったのに
7時すぎた頃から 積もるほどではなかったけど 降りだした。
でも、今日は グーのトリム予約日。
岩倉(と言っても ほぼ小牧市)のC動物病院まで果たして行けるのか?
降雪状況を知りたくて 朝、小牧の友人 マチママにで聞いてみたら
「庭は5cmくらい積もってるけど 道路はOK!」とのこと。
13時に送って行くので 大丈夫そうだ。

さて、もひとつ。
午後のレッスン予約を取ってある
のりだーが 先生に問い合わせると 積雪15cmとのこと。
New417号、タイヤをスタッドレスに はき替えてないので断念してキャンセル。
じゃい&のり、今が大事な時だっつーのに
天候でレッスンが受けられないのは残念

ってことで 13時に C動物病院へ グーを預けてから
お迎えの19時まで どうやって時間を潰すか?
とりあえず 名古屋へ戻ってきて DEPOへ行ったりしたけど
まだ たんまり時間がある。
かといって 家に戻っても退屈だし…。

そうだ! じゃいも連れて行けるアソコへ行こう!!

師走です。お買い物するですよー!
CAVUR1G5.jpg

他のお客さんから 「可愛いね~」「お利口さんだね~」声をかけられ
ご満悦なムスメ
CAI2MQQA.jpg

結局 ろくなモンを買わず 時間は早いけど岩倉方面へ向かおうと駐車場へ。
ペット用カートを返しに行くと
「待ってぇ~~~~!!!!!」
若いお姉ちゃんの叫び声。
振り返ると 
チワワが ギャン吠えしながら ジャイに向かって行ってる!
こういう時の のりだーは素早く(笑)
「抱っこ!」 ジャイをドッグキャッチ。
それでも そのバカ犬 チワワ、のりだーの足元でギャン吠え。
飼い主のお姉さん(20代後半) 追いついても 
その犬に手が出せず立ち尽くして
きゃー!きゃー!ごめんなさい。 

ブチッ! (はい、オバちゃん切れました。)
「そんなことしとらずに リードを持ちゃあいいがねっ!
バン!とリードを足で踏んづけ、サッと取って お姉さんに渡した。
イモウトは「こういう時のねーちゃん、ホントにオトコらしいわ~!!」と
感心したらしい。(褒められてる?笑)
車でも来てたら 間違いなく轢かれてたよ。。
しかし、あのチワワ、足が速かったなー。

病院の近くのコメダで時間を潰して お迎えに行くと
グー、ものすごく可愛くなって戻ってきた
「どんどん大変になっていくでしょうけど
来年も よろしくお願いします。」と言うと
トリマーさん
「グーちゃんの元気な顔が見れること 楽しみにしてますね。」と。
ガンコじじぃになってきて 暴れたり ンコちびったり、
迷惑ばかりかけてるだろうに、
とても嬉しい言葉と笑顔だった

終わり良ければ全て良しですな。
20:09  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
