
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.24 (Tue)

グーひょん ブリーダーになる。

昨日の夜中から 数回 下痢。
今朝のゴハンは抜いたけど お昼 のりだーが家に戻ってみたら
ゲージの中に ンコをちびってたらしい。
連休明けで のりだーは 完璧に残業。
私ひとりで グーリーを乗せて病院へ。
病院の駐車場に着いて 歩かせるけど ンコは出ず。
いったん ゲージに戻して 受付へ。
戻ってきたら ゲージの中の敷物の上で ンコ。(泣)
受付の人が 「便、持って来てますかー?」と たまたま来たので
「このまま持って行って 申し訳ないけど捨ててください。」
担当のE先生が オペの処置が伸びてて 他の先生になると言うので
「院長、みえますよね?お願いします。」
院長の車があるのを確認していたので ゴリ押し。

結果、ウェルッシュ菌がたくさん。
繁殖してたらダメじゃん!
脱水にならないように1本、下痢止めを1本、2本の注射
明日から3日分の薬を処方してもらった。

帰り道、下道で帰れば のりだーを迎えに行けると思ったら
庄内緑地のあたりで 大渋滞に見舞われた。
そのうち、後ろのゲージの中でグーが座ってる。
ンコ  ちびったんじゃ?
でも、車 動かないし、少し動いても停めるところがない。
やっとのことで渋滞から抜けたけど 駐車場のあるコンビニがない!

このまま家に戻って 汚れてたら 拭いてあげよう。
諦めて 帰宅。
ちびってなかったから 良かった。
フード、1日3~4回にわけて たっぷりの水分でふやかしてあげてと
言われてたので
35gを 思いっきりふやかしてあげたら 
後ろ足が浮くくらいガッついて食べた。(笑)

のりだー、結局 8時半すぎに仕事が終わって お迎えに。


夜中の1時半、1回だけ 軟便をしたけど 
薬が効いて良くなってるのが見てとれ、一安心。
22:29  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんばんわ♪

▽・w・▽こんばんわんこ v-251
お久しぶりです♪
グーリーくん大丈夫ですか!?お腹壊すと心配ですよね。
病院に行って治療の成果が出ているとの事で良かったですね(*^^*)
りゅうも来年の1月で10歳になります(^-^)v-238
シニアワンコ同士がんばりましょうね♪v-22
きょうこ | 2009年11月26日(木) 23:17 | URL | コメント編集

きょうこさんへ

お久しぶりでーすv-290
グーひょん、すぐに良くなったので ホッとしたです~。
今も 色といい形といい申し分のないe-283をしたよ。

りゅうくん、あと2ヶ月で10才の大台?
格別な想いがあるよねぇe-267
りゅうくんにも ぐーにも 長生きしてもらいましょうe-420
くみねー | 2009年11月27日(金) 17:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
