
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.21 (Sat)

FCI 西日本インターナショナルアジリティー競技会

JP1

「広い会場なのに 何でこんなにコンパクトにまとめるの?」
そんな声が聞こえたくらい 障害間がかなり狭くて
コチョコチョこじんまりコースでした。
ななパパから 頂いたコース図。(いつもありがとう
クリックしたら大きくなります。

09FCI90BCJP1.jpg


さて ジャイコさんの出番。
スタート
「あれ? 落ち着いて伏せてるよ??」
今のジャイは 2番バーで 「ダウン」をかければ 
8番や9番に突っこむことはないので のりだー、あまりリードアウトせず。
2番で「ダウン!」の後、
3番でも「ダウン!」をかけなきゃいけなかった・・・。
さらに のりだー 5番バーに誘導する動き。
ジャイは その通り忠実に5番を跳んで失格。

MOV0B5


AG1

JP同様、障害間は狭め。
ラージで 伸びのある走りの犬には バー落下も誘う厳しいコース。
ななパパのコース図、見てね。

09FCI90BCAG1.jpg


スタート、JPは良かったけど 今度は たぶん、ジャイが試してくる。
案の定、のりだーがリードを放すと 勝手に行きそうになった。
押さえると カツン! ワニに変身したけど
「今日は 目力で 絶対に負けない!」
そんな のりだーの気迫に圧倒され大人しくなった。

2番の角度が いやらしい。
ジャイは、3番から スラに振られかけたけど 「来い!」で 大丈夫だった。
12番 Aフレ前でリアをかけたり 
Aフレ後に左付けになるハンドラーがほとんどだったけど
それをすると のりだーの動き次第で ジャイは タイヤをスカシそう。
スラのエントリーだけは信用できるので あえて 他のペアとは違い
右付けで行って タイヤを跳んでから 
「バック!」コマンドを使って 「スルー!」の方がいいと 先生のアドバイス。
さすがに正解でした
この辺りから 私の心臓が ドッチン!ドッチン!!と大きくなって
ビデオに入ってしまうんじゃないか?と思った。(笑)
15番を跳んだ後、ジャイが2番を見たけど
のりだー 落ち着いてゴールへ誘導してゴール!!
クリーンラン 
念願の2度昇格

MOV0B6



ゴールの瞬間、見守ってくれてた友達たち、スクールのみなさんが
歓喜の声を
たくさんの人の祝福の言葉に迎えられて ジャイが 本当に嬉しそうで
ここまでの暗くて長い道のりの苦悩が吹っ飛ぶような、、
そんな別の感動を ヒシヒシと感じたのでした。
みなさん、本当にありがとうございました。

先生に 「2度の犬になっちゃったですか~」と撫でてもらって
ジャイ、ご満悦
スクールに入って1年。
もちろん、のりだー&ジャイも かなり頑張ってはいたけど、
「待てない」「K点超え」「曲がれない」
そんな超問題児だったワニ娘、
先生の指導がなければ この日は迎えられなかったと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは またまた知らないこと てんこ盛りな2度の世界。
ビッシビシと を よろしくお願いします。

朝、頑張れメールくれたみんな
現地で励ましてくれたみんな 
ホントに ありがと~~
21:16  |  競技会  |  CM(18)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おめでとうございますノ'0')ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪~ヘ('0'ヘ)
その場に立ち会えなくて残念でした~
まぁく父から感動を伝えて貰いましたよ(^_^)v

苦悩がたくさんあった分感動も大きいですよね(我が身)

お互い2度もたくさん苦労してもっともっと感動を味わいましょうか^^;

くみねーさんの心臓がドッチンドッチン・・・よく分かります。

何はともあれ、良かったですd(^-^)ネ
cocoro | 2009年11月23日(月) 18:19 | URL | コメント編集

おめでとう~

おめでとう~♪

ジャイちゃん、これで2度昇格だね。
平塚がデビュー??応援してますv-10

そういえば、松本で新車を見れなかったv-12
次お会いしたときに見なきゃ
ちょびママ | 2009年11月23日(月) 21:32 | URL | コメント編集

おめでとう~☆

ジャイちゃん&のりだーさん2度昇格おめでとう~v-315
スタートが落ち着いていたので、「行ける!」と思って見ていました。
のりだーさんもとっても落ち着いていたし、
カッコよかったよん~v-218
うちのパパと今日も次の目標に向かって頑張る約束していたので、よろしくで~すv-391
ほんとおめでとう~v-408
hiro | 2009年11月23日(月) 23:00 | URL | コメント編集

おめでとう~♪

ジャイちゃん!のりだーさん!そしてくみねーさん♪
おめでとう~~^^
もう感動しちゃったよっ
鳥肌~立ちまくりのドッキドキ@@!
でもその場に立ち会えておめでとうを言えてよかったぁ
本当に本当におめでとうございます♪

のりだーさんの落ち着いたハンドリング・・・私も見習わないとだわっ(汗)

杏仁ママ | 2009年11月24日(火) 13:09 | URL | コメント編集

いえええい!

歴史の瞬間に立ち会えたことに感謝感謝。
まじ、嬉しかったなあ。
みんなで、歓喜して寒気が暖気に。おっと失礼。

いいもんですね。

仕事サボって行った甲斐がありました。

また、背中を見て、ぼくらも頑張るぞ!

のりさん、焼肉御馳走してくれなくていいから、背中伸ばしてくれんかなあ(笑)
ケビロメ健 | 2009年11月24日(火) 16:32 | URL | コメント編集

2度昇進おめでとう~♪
長年の苦労を知ってるだけにうれしい。
立ち会えなかったのだけは残念。

コース図ももうしばらくは書くと思うから、期待しててください(笑)
ななパパ | 2009年11月24日(火) 23:51 | URL | コメント編集

なんですとっ(@@)松本で2度に昇格してたのっ!!!
あああああ 喜びのゴールに立会いたかったよぉ(涙)
2度リンクは朝からずっと単リンクで
ほっとんどヨソを見に行けなかったからぁ・・・

本当におめでとう!(*^^*)vスゴイスゴイ
あきらめずに丁寧に練習を重ねてきた甲斐があったね♪

で、ようこそ2度へ(笑)
でも2度は某MやんとかわたしとかMやんとかわたしとか(苦笑)ギュウギュウだから
スススス~っと通過して行ってくださいまし(爆)
これからも応援してるからね~ がんばれ!
(オマエこそガンバレだな>わたし(^^;へへへ)
親カバC | 2009年11月25日(水) 10:39 | URL | コメント編集

cocoroさんへ

ありがとサンです~e-343
ホント、タッチに泣くペアは 数いれど
ジャイほど K点超える犬はいない自信があるほど(笑)
ヒドかったですもん。
心臓の音、あんなに ドッチンドッチン、初めてで、
意外と私も可愛いトコがあったんだな!と。(爆)

しかし、まぁく父。
トラストのキャプテンのような存在ですよねe-278
e-420
くみねー | 2009年11月25日(水) 19:36 | URL | コメント編集

ちょびママへ

ありがと~♪

平塚は 平日なので どっちにしても無理だし、
来年の泉大津も パスで、
まだまだ知らないことや やったことがないことがいっぱいなので
一生懸命 練習をして
2度デビューは、3月にするってv-91

噂のPANdayo!!ステッカー、今度は見てねv-218
くみねー | 2009年11月25日(水) 19:40 | URL | コメント編集

hiroさんへ

ありがとー♪
そして3度初CRのはるお&hiroさんへ 
おめでとう返しっ!e-420

のりだーは、JPで瞬殺した後、開き直ったらしい(笑)

AZUパパとの約束に向けて 
これから 一生懸命 頑張って行くって言ってるので
こっちこそ、よろしく~e-319
くみねー | 2009年11月25日(水) 19:45 | URL | コメント編集

杏仁ママへ

ありがと~♪

毎回毎回、
「高いトコからブッ飛んで(タッチね(笑))ケガしないように…」
違う意味のドキドキ ハラハラだったから 嬉しさもひとしおだよv-408

のりだーの落ち着いたハンドリング?
「パンだよっ!!」絶叫ハンドラーだよ(爆)
杏仁ママこそ、手足が長いから ダッシュする時
「カッコいいなぁ」って
いつも思いながら見てるんだ~v-344

くみねー | 2009年11月25日(水) 20:02 | URL | コメント編集

ケビロメ健さんへ

おやじギャグかいっ!(笑)

仕事、サボって来たんかいっ!!(爆)

でも 健さんの熱心さには 頭が下がります。

歴史的瞬間。
本当に そんな想いだったなぁ。
一緒に喜んでくれて ありがとねv-398

のりだー、反対に背中伸ばして欲しいらしい。
ストレッチの名コンビだもんねv-397
くみねー | 2009年11月25日(水) 20:07 | URL | コメント編集

ななパパへ

ありがとう~♪

初CRの時、ななママにお祝いの言葉をかけてもらって
涙したんだよねぇ(笑)
お互い、真逆の苦労だけど ななちゃんが頑張ってる姿に
ずいぶん励ましてもらって来たし
「撤回」は、心から嬉しいのでありますi-239

コース図も まだまだアテにしてるので 引き続き よろしくi-236
くみねー | 2009年11月25日(水) 20:13 | URL | コメント編集

親カバCさんへ

ありがとうございますi-185

2度のリンクを見て 「これからは ココで走れるんだ。」
しみじみと。

この夏も、ホント、i-279i-280は よぉ頑張ってました。
これから さらに大きな壁も立ちはだかるかもしれないけど
諦めずに、、、。

で、某Mやんとか 親カバCっちゃんの中、
デッカイのりだー、横入りして さらにギュウギュウにさせると思われ。。(笑)
これからも よろしく~i-197


あ、今更だけど 理事長賞おめでと~v-308
くみねー | 2009年11月25日(水) 20:23 | URL | コメント編集

2度昇格おめでとぉ~

ジャイちゃん2度昇格おめでとぉ~
のりだーハンドラーすっごく落ち着いてぇジャイちゃんをぉしっかり見てぇ素晴らしいハンドリングですぅ。
ハンドラーすごい進歩ですぅ。

来年はぁ北海道遠征ですねぇ~待ってますぅ。
shige | 2009年11月26日(木) 09:07 | URL | コメント編集

あらためておめでとう~!!!

動画見て泣いちゃったのはなんでだろう~(><)

おめでとう~!!!
じゃすま | 2009年11月26日(木) 13:27 | URL | コメント編集

shigeさんへ

ありがとうございます~e-343

なかなか思うように走れなかった時とは
失敗の内容もグーンと変わってるってことは
頑張った成果が ジワジワと出てきたってことですよねぇv-398

のりだーが北海道へ行くには、有給を使える会社に変わらないと!(笑)
くみねー | 2009年11月26日(木) 17:26 | URL | コメント編集

じゃすまへ

おぉ、こっちにも!
ありがとうe-343

動画見て 泣いちゃってくれたのは やっぱ、家族化してるってことと、
きっと じゃすまが 人の痛みがわかる人間ってこと、なのだe-390
ディスク アジ やることは違っても 同じところに行き着くもんね。

ホント、ありがとー!
くみねー | 2009年11月26日(木) 17:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
