
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.11 (Wed)

ぐーの病院

ここのところ、ご老公 ぐーの左耳、すこぶる調子がよろし。
この数年で 一番!って感じなので
2週間前の培養検査の結果が 楽しみだった。

まずは、耳の毛刈りと洗浄で AHTのお姉さんに託す。
処置が終わって 連れて来てくれたAHTさんが
「良くなりましたね~!」 ほらね

しばらく待合室で待っていると 診察室へ呼ばれた。
E先生が 開口一番、
「培養検査の結果、出たんだけど よくわからん!」と。
え?なにが??

見た目には ものすごく良くなってると思う。
前回と変わったことといえば、抗生剤の処方。
今の抗生剤ラリキシン。
これが培養検査では 効果なし の結果が出た。
「なのに 何でここまで調子がいいのか?わからない。」と首を傾げるE先生。

もうひとつ、変わったことは、点耳薬が 1回から 1日2回になったこと。
その点耳薬は 効果があるかな?くらい。
「もしかしたら、こっちが効いてくれてるのかもしれない。」

それを確かめるために 点耳薬だけでやってみて
明日の分まで抗生剤があるので その後、休薬して
また2週間後、診てもらうことになった。
もちろん 薬をやめて 悪くなったと思うようなら
もう一度 来院するのだけど、
もし、抗生剤を切れて 点耳薬と 毎日朝夕のケアだけで済むのなら
それに越したことはない。
E先生は 「もう少し若かったら 耳道の手術をするんだけどねぇ」と言ってた。

13歳半。
ケアするくらい屁のカッパkappak。(笑)
長生きしてくれるなら 何年でも やらせて欲しいぞ。 > ご老公様

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

20:34  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ぐーくんe-278ですねっ。
色んな角度から症状を診てくれるセンセ。
安心ですね☆
私もくみねーさんを見習わなくっちゃv-356
凛の少しの変化で一喜一憂しているへなちょこ飼い主。
何年でもドンとコイッ精神ですねv-344
可愛い我が子が長生きしてくれるのなら。

v-155の手作りごはんv-371
美味しそう~♪
食材&レシピ、参考にさせて頂きます。





れおまま | 2009年11月12日(木) 19:16 | URL | コメント編集

れおままへ

今の主治医の先生は、病気を根源からやっつけて
「少しでも楽にしてやりたい!」って考えなので
若いけど 信頼できるよ~。

打つ手がない無念さを知ると、
毎日、大変でも、
何かをしてあげられるってことが 本当に幸せに感じちゃうんだよねぇ。

凛ちゃんも、れおままに いろいろしてもらえて
幸せだと思うよ~i-80
日曜、寒いみたいだけど 元気に走る凛ちゃん、楽しみにしてるからねi-236
くみねー | 2009年11月13日(金) 18:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
