スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.09 (Mon)

久々 手作り

グーひょんの処方食 ロイヤルカナン 消化器サポート(低脂肪)
注文するのをすっかり忘れてて
今夜・明日の朝の分が足りなくなってしまったっす
処方食を食べ続けさせるほど 胃腸の具合が悪いわけじゃないんだけど
これにしてから絶好調なので ちょっとお高いけど(笑) そのまま続けてるってワケで。

さて、明日の夕方 届くらしいから 2食分、作らないと!
でも 以前のように 頭数が多くないから 買い物、難しい
気持ち的には できれば 生食であげたいんだけど
無農薬野菜じゃないと心配だし (人間は安売りの野菜なのに、お犬様だよね(笑))
リゾット風にしました。
老犬だし、普段、消化器に負担の少ない低脂肪のフードだから ヘルシーに。

<材料>
白米 白菜 小松菜 もやし 大根 すりおろしたニンジン 
鶏胸肉ミンチ 鶏モモ肉ミンチ 豆腐 
無脂肪ヨーグルトをトッピング

トマトや茄子は 関節の弱いワンコには 関節痛を起こしやすいと言われてるから
シニア域のグーにはやめとこ。
キャベツ ブロッコリーも 抜いた。(この2つは、何でだったっけかな?)
シーナの時に少し頭に入れてたのに もう忘れてる! 
さすが、アルツと呼ばれるだけあるな、ワシ。

出来上がりハート

CIMG6953.jpg

うましっ!
CIMG6955.jpg

自分も少しおすそ分けしてもらったのに
ちゃっちゃと食べて 兄ちゃんが こぼすのを待つハイエナ娘。
CIMG6958.jpg
でも お利口ちゃんだから 絶対に取りには行かない。

明日の朝も もう一回、『うまし!ゴハン』だからね~

スポンサーサイト
19:23  |  くみ三郎 料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
