
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.03 (Tue)

横蔵寺

今月は 競技会やスクール練習会等で スケジュールがぎっしり。
今日しか行ける日がないので モーニングの仕事を終えてから
横蔵寺へお参りに行った。
このお寺の紅葉は それはそれは素晴らしいので コレ見て!
久々にイチデジカメラも 持参。
IMG_4610.jpg
ぐー&じゃいも連れて行ってたけど この秋一番の寒気で
かなり冷えてたので 車で待機させて 人間だけで上がった。
もみじまつり開催中で 駐車場も満車。
たくさんの参拝客&見物客が。
お参りする時は 集中したいけど 人がたくさんいると
喋り声や笑い声で フッと途切れてしまうので 少しガッカリ。
それでも 人が少なくなった頃合いを見計らって 
豹尾神さんに お参り。

参道を下りてくる途中で写真を撮ったけど
紅葉には まだ早かった。
IMG_4629.jpg

赤いの これくらい。
IMG_4618.jpg

西国33ケ所参りで 谷汲山 華厳寺に来た大阪の人達。
近いから ちょっと寄ってお参りされたみたい。
IMG_4621.jpg

オヤツの時間になると お腹の虫も鳴き出して…
IMG_4626.jpg
焼き団子(300円) 食べて来た(笑)


お参りは ホントに 気持ちが落ち着きますねぇ。
たまには 静かな時間を過ごすのも いいもんです。
20:53  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
