
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.05 (Mon)

ばっかり食べ

ビストロSMAPに水嶋ヒロがゲストで出た時 「ばっかり食べ」をすると言われてた。
これ、ワタシも同じ。
まず、おかずばっかり食べて
その次に 汁物でしょー?
で、漬物。
「あ、ゴハン ひと口も食べてなかったわ!」
最後に 白米だけを食べる。
こんな感じですな。
同類ってことで 水嶋ヒロに好感を持ったワタシですが、
これ見ると→ 
こういう食べ方ってのは 
子供のころの食生活に関係してることが多く行儀が悪いんだと。
いいオバちゃんなんだし、気をつけねば。。
と、思ったには思ったんだけど
やっぱり クセのもん?
土曜のお昼、アオキスーパーで しゃけ弁当(398円(安っ!))を買って食べた時
まず、シャケからあげつけ合わせの煮物漬物キャベツオレンジ
フルーツまで食べたのに ご飯、ひと口も食べてなかった(爆)
そういえば、朝、店で食べる時も
まず、トーストばっかり食べて 次にゆで卵ばっかり。
入れたてで せっかく熱くて美味しいコーヒーなのに、毎日 ぬるいの。

こんなヒト、他にもいるのかな?
17:39  |  ワタクシごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんばんは
私もばっかり食べです。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
温かいものは温かいうちに食べたいのに
お行儀が悪いことだったんですね。。。
そういえば、小学校の時、三角食べって給食の時間に
指導されたような気が・・・。
ま、インターナショナルってことで。
はなの母 | 2009年10月06日(火) 20:23 | URL | コメント編集

はなの母さんへ

ばっかり食べなんだね~
温かいコーヒーが飲みたいと思うのに
いつも1杯目は ぬるくて…。
結局 2杯目で あっついのを飲んでます。

三角食べって 初耳~!
ワタシ、子供の頃は ものすごく おっとりしてたので(実話)
こんな食べ方になっちゃったのかな?
くみねー | 2009年10月07日(水) 17:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
