スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.10 (Thu)

大事件。

いつも一番に店に来るお隣のマスターが
「昨日、何があったか知らない?」
「え?何のこと??」
聞くと、昨日(今日)の深夜12時半すぎ、
けたたましいサイレンの音を鳴らして来たパトカーが10台近く止まって
信号から 四つ角まで ロープを張って通行止めにしてから
うちの店のあるビルの上に 警官や鑑識がドヤドヤ~~ッと上がって行ったとのこと。
話をしてるうちに お向かいの床屋さんが来たので
何があったのか?と聞くと 
うちの店の上でヒトが倒れてたってことしかわからない、と。
道路、通行止めにしちゃうくらいだし、もしかしたら殺人事件??
何が起きてたんだろ?
ずっと わからないままで、いくらガタイがでかく男らしいワシとは言え
もし犯人が捕まってなくて 店に入ってきたら…
まだ、死にたくないよぉぉ
店の奥にあるスナックのチーママがモーニングに来たので
知らないだろうとは思いつつ聞いてみたら 知ってた。
全貌が明らかに!

数十メートル先にある飲み屋のママさんが 
ほとんど毎日通う常連さん(うちの店のあるビル3階に住んでる人)が来なかったので
仕事が終わってから 覗きに来たら 
その人が亡くなってて ビックリしたママさんが
パニクった状態で110番してしまって 警察が殺人事件だと思ったようだ。
独り住まいの男ヤモメ、おまけに足が不自由だったので 
定年後は、そのママさんが いろいろとお世話をしていたらしい。
前日 飲みに来た時は 普通だったそうで ホントに突然死だったと。
ママさんのおかげで その人もすぐに見つけてもらえて良かった。
でも 普通 1日くらい来なくても 見に行こうとは思わないだろうに
覗きに来たってのは 虫の知らせだったのかな?と
みんなが話していた。

今のご時世、独り暮らしの人が多いけど 
やっぱりご近所さんと交流を持ってないと。。

そんなコトを思ったデキゴトだった。
スポンサーサイト
20:01  |  店のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
