スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.05 (Wed)

ぐー&じゃい 病院

グーは いつもの通り 耳の洗浄と毛刈り。

ジャイは 2週間前に湿疹で診てもらったんだけど、
別の場所に少しできてるので E先生に診察してもらった。
また 顕微鏡で見てもらったけど 脇の治ってる部分は 細菌なし。
お腹にできてる部分も 少し球菌があるのみ。
「でも、2週間経って 広がってる(場所が変わってる)ので 抗生剤を飲ませてみたいけど
ジャイブは、今まで、薬を飲んで 調子が悪くなったことある?」と聞かれたけど
「病気、したことがないので 薬って飲ませたことがないんですが…。」
E先生、ジャイのカルテを見てくれたら
何年も前に 深爪したことがあって 
その時に炎症を起こさないように薬を飲んだことがあったらしく
「その薬、抗生剤だから、それで行こう。」
で、処方されたのが、こーーんなデッカイ薬。(笑)
CIMG6264.jpg
喉に詰まれへん? 割ったほうがいいかな?と思ったけど
そこは、食いしん坊なコッカーの中で育ったボーダースパニエル。
そのまま差し出すと 最初はペッと吐き出したけど
「ほれ、食べな~ グーくん 来るよ!」の一言で ボリボリ ゴックン。(楽チン・笑)

しかし、何で湿疹なんかできるのか。。
ひとつ 思い当たることがある。
半年前 肛門嚢に分泌物が溜まりやすくなって
ドッグフードを変えたことが原因かも?と思って 元のフードに戻した。
それ以来、以前のように肛門腺から自然に発射できるようになったようで
ずっと肛門嚢の調子は良かった。
今回、2週間前に湿疹が出た2~3日前、注文して届いたばかりのフードを開けた。
そのフード、届いたばかりで 新しい製品だったけど、今までより 平ぺったくなってて 
何となく脂肪分が増えてるような感じがした。
フードって、時々、内容が変わってることがあると思う。
例えば、原材料の高騰とか、時期によって。
まだ 20日分くらいストックがあるけど 違うフードに変えてみようと
別のメーカーのものを注文。
金曜、届く。
今度のフードで 変化があればいいけど・・・。
ってことで またまたフードジプシーに。
スポンサーサイト
20:12  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

え~そんな大きいお薬飲んじゃうの!!いいなぁ・・・

無事抜歯が終わって、すっごくきれいな歯になって帰ってきました。でも、抗生剤のお薬がでててそれを飲ませるのが超大変!

羽交い絞めにして、お口空けて・・・
やっぱりジャイちゃんの爪の垢がほしいかもです。
ちょびママ | 2009年08月07日(金) 15:07 | URL | コメント編集

ちょびママへ

もう慣れちゃって フードの上に乗っけても
ボリボリ食べて残さなくなったよ。
ジャイは、ホント いいコなんだわ~v-344
(親バカ話だでスルーして~ね(笑))

ちょびの手術の日だったので
お迎えに来てるかな?と思ったけど
もう帰った後だったみたい。
せっかくだから 白い歯、綺麗なままで頑張ってねv-218
くみねー | 2009年08月08日(土) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
