
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.23 (Thu)

ぐー&じゃい 病院へ。

今日、E先生が不在ではないことを 
おととい 家に確認してきてもらってあったので
受付で 「いつも通り グーの耳の洗浄&毛刈り、それとE先生の診察」と言うと
「子宮蓄膿症の緊急オペが入ったので
申し訳ないけど E先生の診察はできない」
そんなぁ… 
「一応、オペの準備に入ってるかどうか、見てきます」
E先生の様子を見に行ってくれたけど
「すみません…やっぱり 無理っぽいです」
でも、命に関わる緊急オペなら仕方ない。。
他の先生じゃ、診てもらっても意味がないので
「じゃ、グーの診察はナシということで 
ジャイのポツポツだけ診察をお願いします。
先生は、H先生か、C先生で。(ここは 強めに強調)」
H先生は、E先生のオペのアシストで無理かもしれないから
C先生になるかも。と 言われ 承諾して呼びベルをもらった。
ピーピー
グーなのか ジャイなのか わからなかったので
両方連れて院内へ入ると
「2頭とも第2診察室へどうぞ。」
えー?グーは診察ナシでいいって言ったのにー。と思いつつ
ドアを開けると E先生がいた!!
診てくれるらしい。 やったね
グーの耳の状態は、このジメジメした時期を考えると
調子は悪くないとのこと。
その後、処置のため 奥に連れて行かれた。
次はジャイ。
右膝 内側にポツポツした湿疹のようなものがあり、
時々 気にして 痒がってると言うと
見た感じ、湿疹とか、虫刺されではなく どこかで擦ったのではないか?と。
とりあえず 顕微鏡で調べてみると
ほんのすこーーし、球菌が。
「たいして気にするようなものでもないし
抗生剤を出すまでもないので 1日おきに薬浴して 2週間後に診せて。」
お風呂大好きだけど
薬浴ってことは 患部を10分くらいノルバサンシャンプーで浸けておかないと。
お風呂場に10分
このクソ暑いのにーー? 茹だってしまいそう、ワシ
21:39  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

E先生の診察受けられてよかったねっ。
私なんか行く前にいるかどうか確認の電話入れちゃってるもん(爆
グー兄ちゃんお耳の状態もよくてよかったねっi-236
うちもAZU抗生剤出すまでもなく、前にもらった塗り薬で
様子みることに。
来週、歯の状態を見てもらってから薬浴してあげようと思っています。
ジャイちゃんも早く治るといいねっ。
hiro | 2009年07月24日(金) 18:37 | URL | コメント編集

hiroさんへ

それがさ~、今日は すっかり赤みも引いて
痒がることもせず、治っちゃってるじゃーないの?!
「でも、球菌いたしなー。」と思って 一応、薬浴したのv-291
患部だったところに ノルバサンを擦りつけて
10分も お風呂場にいるのが嫌だったので(笑)
「待て!」
ドアを開けっ放しにしてたけど じゃあたん、ちゃんと10分間、
立って待ってたよーv-398
なんて お利口さんなんでしょv-344

AZU&HALも、歯の方、早く落ち着くといいね~
くみねー | 2009年07月24日(金) 20:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
