スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.09 (Thu)

草食系

不動産屋の社長をしてる同級生 S(♂)が、久々に店に来た。
最近、Sんち、
1階を不動産屋の事務所、2階から上をマンションに建て直して
かなり大きくなった。
マンションの方は いろんなタイプのワンルームで28軒、貸してるらしい。
そんな話の中、

「しかし、今の若いヤツらが 車離れしてるって言うけど ホントだぞ。
マンションに住人が入るってことは、駐車場も 用意しないと!って
思ってたんだけど、
意外と車を持ってないんだわー、今の若い男たちって。
オレらの若い頃は、車が欲しくて働いて
買った車の維持費のために働いて って感じだったよなー?
そういや、オマエも そうだったがや。」

確かに、、、スカイライン。
ガソリン捨てながら走る車だったっス。(笑)

「で、今の若いモンってのは 休みの日は
最寄の交通機関で あちこち出かけるんかや?」と言うと

「アホかー。出かけ~へんわ。
草食男子は、家でパソコンやっとるんだ!!(きっぱり)」

「おいおい、オッサンが想像でモノ言うんでないわー。(爆)」

なんて 笑ってたけど、駐車場もずいぶん空きが出てきてて
12,000円だったところが 軒並み10,000円に値下げしてるらしい。
車のない生活なんて 犬キチには 考えられんよねぇ。
Sが言うには 今の若いモンは 男より 女の方が車を持ってるって。

草食男子って どんなん?
スポンサーサイト
20:06  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんばんわ。
美容院で雑誌読んでたら、草食系男子って記事いろんな本に載ってて見てました。
確かに今は女の方が強いですね♪
どんな現象でこうなっちゃったんですかねぇ。
りゅうは、肉食系だけど(笑)
いつもガルガル言ってます(^^)

きょうこ | 2009年07月09日(木) 23:46 | URL | コメント編集

うんうん、確かに増えている草食系男子
ますます増える肉食系女子?
私は過去も現在もそして未来も・・・
ガッツリ肉食系だわぁ~~@@;
杏仁まま | 2009年07月10日(金) 01:03 | URL | コメント編集

その影響が僕らにもでております。

はい、自動車業界、暇です。

新車が売れないと下取りもなく中古車市場も動きません。
合わせて、走らなければ故障がでないので、パーツの需要もありません。
パーツが流通しないと、運送トラックが走りません。

みたいな・・・スパイラルに・・・

ぼくらの頃には必死で買ったくちなのにい。

ねーさん、ハコスカのってたんすか?それともケンメリ?

先生とこのレビンを西部警察の三浦ともかずモデルのスカイラインと勘違いしてました。
ケビロメ健 | 2009年07月10日(金) 08:32 | URL | コメント編集

杏仁ままへ

スレンダーな杏仁ままが ガッツリ肉食系なら
私たち バイキングに勝負を賭けるチーム☆ダイソン
どうなりますのん?(笑)

確かに 私。
草食系の男子よりも、色黒で骨太っv-91
変なトコで 自信マンゾー!
くみねー | 2009年07月10日(金) 17:27 | URL | コメント編集

きょうこさんへ

そうそう、その友達が言うには、
草食系男子って 今、流行語になってるみたいだね。
私は、雑誌、あまり見ないので
イメージとしては、ひょろ~~っとしたモヤシ君なんだけど、
どうなんだろ?(笑)

りゅうくんは、肉食系?
うちも グーは 草食系とは無縁だわー。(爆)
くみねー | 2009年07月10日(金) 17:31 | URL | コメント編集

ケビロメ健さんへ

やっぱり 自動車業界は大不況の波にやられてるねぇv-404
車の鋳型職人の友達(♂だけど)も 大きな家を建てたのに
今、大変だって。
何とか 乗り切って 景気回復してくれるといいね。

で、車。
ケンメリは 私たちより 少し上の世代で、
私のは スカイライン・ジャパン。
2ドアのハードトップだったよん。
パワステのはずだったのにハンドルが重くて大変だった~v-356

「若い頃しか遊べんのに、草 食ってないで!」って言いたいってのが、オバちゃんだわぁ(自覚・笑)
くみねー | 2009年07月10日(金) 17:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
