スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.07 (Tue)

ぐー&じゃい 病院へ

グーは いつものように耳の毛刈りと洗浄、
E先生の診察が受けられたので 診察も お願いした。
ジャイは、狂犬病接種。

まず、グーの処置で 呼びベルが鳴った。
連れて行くと、トイレシーツを持ったAHTのお姉さんが迎えに来てくれた。
そのトイレシーツで 下半身をガードされ 抱かれて行くグーを見て
ちょっと複雑な気持ちになった
確かに 病院が嫌で 変に興奮してチビって迷惑もかけることがあるさ。
でも、私らにとったら いつまでも 可愛いまんまのグーなわけで。。
飼い主が見えないところで トイレシーツでくるんで欲しいわけで。。。
どうされてるのか 目の見えないグーには わからないから
それでもいいと言えばいいんだけど。
飼い主としては、そんな問題じゃないんだよね。

15分くらいして 処置室から出てきた。
いつもなら、「チビりましたか?」と 恐る恐る聞くんだけど
今日は、そんな気にもならず グーを抱っこして返してもらった。

それから 5分くらい経って 再度 呼びベル。
今度は 診察と ジャイの狂犬病だ。
まず、E先生に グーの耳を見てもらった。
「悪くない方は 何でもないのにねぇ」
もともと、外耳炎にもなったことがなく ずっと通院してるのも
元はといえば キズが原因なんだよー。
2週間に一度 通院してるので 「また2週間後に診せて欲しい」とのことで
抗生剤も 今までと同じものを処方してもらった。

「さー、ジャイブ。 今日は 注射だよー。」
私たちより お上品ですね、E先生。(笑)
目のチェック、心音、触診、全て 体重 15、6kg。
「身体の状態(肉の付き具合)は ベストだね。
ジャイブ、すぐ終わるからね~ 注射しよう。」
 あっと言う間に終了。

その後、獣医の中でも珍しい口腔外科を専門とするE先生に
歯の磨き方を教えてもらった。
ジャイの場合、唾液がネバッとしているので
歯の表面に ネバネバしたのがついてしまうから
それを落とすような感覚で 歯磨きしてあげればいいと。
(時々、歯ブラシに水をつけなおすこと)

歯磨きが大好きらしい。
ワニは 歯が命!(笑)
CIMG6126.jpg



【More・・・】


今日は 七夕ですな。
日曜の短冊には のりだーが「2度に上がれますように」と書いてたけど

「グーの目が見えるようになって あと5才若返って
 また アジリティができるようになりますように。」

          だな、私は。(ぜったい叶わん夢だけど(笑))



グーとジャイ 病気やケガがなく 元気でいられますように。
スポンサーサイト
21:57  |  病気・病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ん~~~~

>トイレシーツで 下半身をガードされ 
これは、同業者っぽい私としては、スタッフに怒り爆発だなv-220
それに限らず、あそこは、その辺がいつも問題なんだよね・・・

昔さ~ちゃあ坊も私も獣医さんというものが初心者だった時、ぐーくんと同じようにチビッてしまうチャーに
その獣医さんは
「脱糞だ~!」って大騒ぎしたんだよね~
私は、こんな仕事してるから、v-294くらいチビッても何も思わないから、この人の大騒ぎする意味が分からなくて、愛情のこもった大騒ぎかとも思ったけど~

今、同業者っぽい事してると~
その行動が獣医としておかしい接客の仕方だと思うんだよね。
だから、チビッても、そんなに恐縮しなくて良いからねv-411
ちえ | 2009年07月08日(水) 06:23 | URL | コメント編集

ちえちゃんまんへ

ア~タと私、コッカー界最強のご意見番にかかっちゃ、
点数 からいよねぇ。
これが シーナにやられた日にゃあ、
「自分で連れて行きますっ!v-359」だったろうな。(笑)
昔は ダンクとグーリーの男組には、「いじめられたら やり返せ!v-217」で育ててたけど(爆)
老犬になって 愛おしさ倍増のグーが 哀れに思えてさ…。

これから チビっても 恐縮しないようにするわ。
デカイ身体で 小さくなってる飼い主の姿で
そういう行動に出れるのかもしれんからv-91

そういえば、ちゃあ坊も 興奮すると チビってたっけね。
うちに遊びに来た時もチビりそうになって、ゆうりが 手で受け止めてたもんねぇ。
懐かしいなーー。

くみねー | 2009年07月08日(水) 19:05 | URL | コメント編集

なんかひどく同感。しただよ(=_=)

じゃすもね、肛門線腫瘍切除のときに
むにゅっ。と出ちゃって。
(もちろん刺激で出ちゃうのはわかってるから
前もって寸前に出しておいたんだけどね)
そしたら
「おいおい、勘弁してくれよ~!」
と先生に言われましたさ(C病院じゃなくて別のとこね)
もうすっごくショックで悲しくて。

あたしもこれからはビビらないようにしようっとi-184
ちなみに1~2ヶ月に1度はC病院、行ってるよ^^
じゃすま | 2009年07月09日(木) 17:54 | URL | コメント編集

じゃすまへ

ちょっと待てぃ! その獣医めっv-359
「勘弁してくれよ~!」は ないわ。
信頼して預けるのに そんな風に言われるってのは、こたえるよねぇ。
私は トイレシーツを持って出てきたAHTさんを見た時に
「まさか…ね」って思ったけど
その「まさか」だったので グーを拒まれたっていうのか
否定されたっていうのか、何だか ガッカリしちゃったよ。

これからは お互い ビビらずにデーンとしてようねv-391

もうすぐ、じゃすの夏が来るよー!
また v-446 行こまいか~

くみねー | 2009年07月09日(木) 19:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
