
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.01 (Wed)

開店記念日



19才でOPENして はや9年!(。_゜☆\ バキバキ

まぁ、細かいことは 気にせず 置いといて。。(。_゜)〃ドテ!


ここまで続けてても なーーんも 残ってないけど(笑)
継続は力なり。
人を相手にする商売で 気を遣うのに 単価は安いし
身体だけは酷使するのに儲からず…
いいことなんて ほぼナシに近いけど (記念日に愚痴かよっ?!(笑))
下町にあるので
今のご時世に 足りなくなってきてる 恩 義理 人情だけは
教えてもらって来たって思う。

OPENした当時、(まだピッチピチの頃ね(爆))
定休日は 金曜で 朝は8時に開店。(遅っ!今は 6時半…(泣))
中学の同級生の♂たちの草野球チームに入ってたから(選手でね)
日曜の早朝 試合して 店に行ったり
朝の4時まで錦3で飲んで そのまま 店で仮眠して仕事したり
遊びたい盛りは 遊びながら 仕事してたのも 長く続けられた秘訣かな。
でも、病気で休んだことは たった1日もなし
それだけが自慢。
今、遊びたい盛りな年ではないけど(笑)
ヒマな土曜だけは、遠征や競技会で ちょくちょく休ませてもらうようになった。
ま、そのくらいは 観戦マニアな自分へのご褒美ってことで。


今日は 店の町内の氏神様に 災いなく商売を続けられてるお礼参りにも行ってきた。
意外とハードな仕事だし、いつまで続けられるかわからないけど 
頑張りすぎないように 頑張ろう。


偶然、のりだーの会社も 今日が 創立記念日。
のりだーも ほとんど休むことなく 頑張って続けてるので
今日、表彰されたんだよー

女所帯で 働けども働けども 楽ではないけど
健康でさえいれば 何とかなるっちゅーことで。。
17:27  |  店のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
