
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.27 (Sat)

FCI 東日本インターナショナルアジリティー競技大会

アジコ友からの前情報通り 1度はAGから。
JPでガス抜きしてからの方が良いんだけど、、、。
たまたまテント場所が 1度リンクの前で
コースを設営するところをみんなで見てた。
ここ、1度のリンクだったよね?
難しすぎやしまへんか??
ラージには、キツいコース。
(クリックすると大きくなります)
09FCI938CAG1.jpg
ななパパから 頂いてきました。(いつも ありがと
6番のソフトから 7番へ連れて行くトコ、
11番のロンジャンから 12番のハードルは薄くて 
下手すりゃ 4番のレンガを跳んでしまいそうなトコ、
11番~13番までの旋回から シーソーまで どう連れて行くか?
問題点が満載で コース検分で のりだーも かなり頭をひねってた。
それ以前に、今回は、スタートの仕方を今までと変えてみることになってたので
スタートも問題だったし・・・
出番は 1度ラージ 85頭中 最後から数えた方が早い。
検分から出番までの待ち時間が長いってのも、辛かろうて。

AG1
カメラの調子が悪くて 望遠が利かなくなっちゃったので見にくいかも。
平塚 AG

今まで通り、後ろ向きスタートの方が まだ良かった!
ジャイに久々に出られた
でも、2番のタイヤを跳ぶコマンドを出してないので
横に反れて そこで拒絶1。
これは、やっぱり成長の証と思いたいなー。
以前のジャイなら自分勝手にスタート→タイヤ→ドッグウォークまでは行ってたはず。
のりだーも、ここで勝手にやらせちゃあ 今までの努力が水の泡とばかり
「来い!」「後へ!!」の拒絶を取られるコマンドは出さず
黙って ジャイが戻るのを 冷静にジッと待ってた。
ジャイも戻ってきた!!エライぞ
仕切り直して 問題点は 次々とクリア
ただ、Aフレ、私からはタッチゾーン、見えなかったんだけど
ジャッジの手が上がったみたい。
シーソーは ちゃんと踏んで ゴール! 
拒絶1 失敗1で完走。

私の横にいらっしゃったアジラーさん達の声、しっかり入ってて笑える~
最後に 「この子、楽しみだね~」と言ってくださってたけど
もう6才なんですぅーー!!(笑)

2度昇格は 来シーズンに持ち越しと相成りました。


さて 気を取り直してJP。
AGで スタート、出られちゃってるので 
のりだー、今回は 出番前に しっかりオビ入れて スタート法は後ろ向きで。

設営されたコースを見た先生が 「これ、2度だね。」と言われたほど
1度のペアには難易度が高かった。
ななパパのコース図、見てくだされ。
09FCI938CJP1.jpg
やる気マンマンの犬や スピードのある犬は
3番の直トンを MAXで飛び出て来て 正面の13番を跳んで失格ってのが
ホントに多かった。
13番からスラロームまで、真っ直ぐのラインを作ると
スラを拒絶したり、エントリーは成功しても抜けてしまったりする犬も多く、
のりだーは、検分の時から、真っ直ぐラインは考えてなかったし、
私も その方がいいと思った。
JP1
平塚 JP
4番から5番で ラインがぶれ、6番の後、スラの方へ大きく膨らみ、
ソフトの後の13番~14番で トンネルの方へ膨らんだものの、
なんと、この難しいコースをCR
ラインがぶれた問題点の原因はわかってるので(企業秘密(笑)) 
来シーズンへの課題ってことで。
このJPは 直トンから13番を跳んで失格する犬、
黒トンを逆から入る犬が 圧倒的に多かった。

ジャイの出番は終わって まったり片付けてたら
ヒデさんが 「おめでとう!」
は? CRしたお祝い、今頃ですか??と笑ってたら
なんと!!!
CIMG6027.jpg
ご褒美が!!
不慣れな表彰台で どうしていいのかわからず
緊張して 大あくびするムスメ。(爆)
CIMG6037.jpg
これもまた ジャイらしいか。(笑)
んでもって、せっかく台上に乗れたけど
CIMG6036_20090629165406.jpg

4  2      
3だけが ひっそりひそやかってのも いかにも ジャイらしい!って
みんなで大笑い。

でも 良く頑張ったねー
ジャイ、おめでとう

【More・・・】

初めてのラージ犬・それもボーダーのジャイを迎えることになって以来、 
のりだーの目標だった ゆうこりん&のあちゃんペア。
「いつか、あんな風に走りたい。」って
毎回、競技会になると のあちゃんの出番をチェックしてた。
当時は、ちょっと遠隔で 静かに なおかつ楽しそうにシンクロしながら走るペア。
まさか、スクールで同じレッスンを受けられて 
こんなに親しくさせてもらえるようになるなんて! これも縁だね。
この日、公式戦 最後の3度。
のりだー、JPの出番前だったので 静かにしっかりと脳裏に焼き付けたと言ってた。
私も、のりだーと一緒に6年間、競技会で のあちゃんを追ってたので
ジーンと来た
のりだーも ひとり静かにこのペアの走りを見ながら
涙がこぼれそうになったけど、
「泣いたらいかん! よし!頑張ろう!!」って JPに挑んだらしい。
目標としてた静かなハンドリングではなく、
「パンだよっ!」絶叫ハンドラーになっちゃったけど(ドテッ
あんな風にシンクロして走れるように これからも頑張れ!

競技会が終わって 記念撮影してたので 私もパシャッ!!
CIMG6035.jpg

いろんな意味で思い出に残る競技会になった。

それから
横浜のおじちゃん、東京のおじちゃん、いつも応援ありがとです  by ジャイコ

20:50  |  競技会  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おめでとう~☆

お疲れ様でした。
ジャイちゃんAGのスタートにはびっくりしちゃったけど、
のりだーさんの落ち着いた対処にあっぱれ!!
カッコよかったわ~(笑
JPは、この難易度の高いコースをCR。
ほんと見てて鳥肌たったよぉ~v-353
感動だったよぉ~v-408
ジャイちゃん&のりだーさんほんとおめでとう~v-315

ムービーほんとにちょっとヤバイ感じだねっ。
買っちゃう~新しいのv-391

私は、課題多しです。
頑張ります(^O^)/
また、よろしくで~すv-411
hiro | 2009年06月29日(月) 19:29 | URL | コメント編集

おめでと~&お疲れさま~

土曜日はお疲れ様でした!
ぐ~君のおかげで、のあの最後の3度を明るい太陽の下で走ることができました。
のあと私が公式戦を走り始めて、もう6年にもなるんだね。
こんなふうに言ってもらえて、そして私達の最後の3度を見ててもらえて、アジラー冥利に尽きるってきっとこういうことを言うんだって思います。
長い間ありがとうございました。

そして、ジャイちゃんはデッカクて黄色いロゼッタゲットをおめでとう!
先生をして2度だと言わしめたコースを3番目で帰ってくるなんてスゴイよ!!
こうやって、こういうことを一つづつ積み重ねて自信にし、次へ繋げていくのが成功への道なんだって。
この道を胸を張って歩いていこう!
ゆうこりん | 2009年06月29日(月) 20:07 | URL | コメント編集

おめでとうございますっ!!

お疲れさまでしたv-237
お天気にも恵まれて(グーくん、ありがとう♪)
絶好のアジ日和でしたね。
ジャイちゃん☆のりだーさん☆くみねーさん、
JPの3席v-353おめでとうございますv-315
ゴールした瞬間、鳥肌が~v-10
ひよっこペアですがv-356
秋からもよろしくお願いします。

次の日…満喫ですねっv-344
いろいろ美味しそうです。
一度、私の胃袋ご一緒して試してみたいです(笑)


れおまま | 2009年06月29日(月) 20:07 | URL | コメント編集

じゃあた~ん&ノリダーさん!
JP3席おめでとうで~すv-237
あんな難しいコースで3席!なんてすごすぎて、嬉しすぎて、
わてら2人でとってもジーンときておりますです♪
よかった!よかったぁ~v-10
『継続は力なり~♪』
じゃあたんを希望の光にうちもぎゃんばりますっる!v-91
おめでとさまでした!そんで、おつかれさまでした♪
3ぶた☆一家 | 2009年06月29日(月) 22:49 | URL | コメント編集

hiroさんへ

お疲れちゃんでしたーi-236 &ありがとうi-237
ジャイ、AGのスタートは、ムービー見たら
キョロキョロ落ち着きなくて 出られて当然だったかも。
その後の のりだーは 冷静で良かったよね~。
「ドッグウォークで もう少し褒めればよかった…。
そしたら Aフレは止まったと思うから。」
こういう反省の言葉が出るのも 進歩してるなーと。
JPは、ワタシも絶対に秒殺だと思ってた。(笑)

ビデオカメラ、絶対、ヤバイでしょ?i-201
買っちゃおっかなー。

くみねー | 2009年06月30日(火) 17:47 | URL | コメント編集

ゆうこりんへ

お疲れ様&ありがとーi-239
ぐー やかまし男のおかげで、
かなり蒸し暑くなってしまったけど
雨の中じゃなくて 良かったねぇ。
最後の3度を走るのあちゃん、ビデオにおさめたのに
カメラの不調で、上手く撮れず…トラストDVDを永久保存しないと!
のりだーは、たぶん このまま絶叫ハンドラーだと思うけど、
やっぱり 目標は のあちゃん&ゆうこりんだって。

ジャイは、褒められることで、どんどん自信がついてるような気がするーi-189
のりだーにも、次に繋がる自信になればいいなぁ。
これからも 引っ張ってやって下さいi-197
くみねー | 2009年06月30日(火) 17:56 | URL | コメント編集

れおままへ

お疲れさま~i-185
そんでもって、
ジャイ&のりだーだけでなく、私まで
「おめでとう」に入れてくれるなんて
れおままの心優しさが表れてるね。
こういう何気ない心遣いが めっちゃ嬉しいですi-178
ありがとーi-199

ゴールした瞬間、ヒデさん、きょーこちゃん、私、
うちら3人も、揃って鳥肌がなかなか治まらなかったの~(笑)
こちらこそ、秋からもよろしくデスi-234

噂じゃ、れおままも意外と食べるって聞いてるよー(笑)
機会があったら ぜひ大食い戦隊に!!
くみねー | 2009年06月30日(火) 18:03 | URL | コメント編集

3ぶた☆一家へ

ありがとーねi-194
でも 嫁&ぼんだったら JPもAGも行けたかも。
哲&ヴォも JPの直トン後の難所さえクリアできたら
行けたって思うよー。
継続は力なり~♪
ホント、その通り!
まだまだ課題が 哲ちゃんの胃袋にちょうどいいくらい
てんこ山盛り状態。(わかりやすかろー?(爆))
AGでコケたのは
継続して努力しろ!って神様のお告げだわ。
また一緒にがんばろーi-203
っと その前に 「目指せ!嫁の足 完治!!」だね。

くみねー | 2009年06月30日(火) 18:11 | URL | コメント編集

遠征お疲れさまでした。
本部と東日本2連ちゃんでだいぶ関東も近く感じるようになったでしょ。ご近所って感じ? 笑
今回は遅れずにばっちり走り見れたもんね。
AGは悔しかったね。大事にしてることの1つが崩れちゃったからね、でもそこで気持ち切らずに走りきったことに感動したです。
JPはいうことないでしょ!!今できることをしっかり出来たんだしね。
すっごくイイモノ見せてもらいました。 感謝感謝

次はいつ会えるかな?? その時はnew kuluちゃんを見せられるといいな。
おとん@プリクル家 | 2009年07月01日(水) 14:23 | URL | コメント編集

おとん@プリクル家へ

ぐー晴れの蒸し暑い中、ありがとーe-420
んで、お土産も みんなで頂きました。
ありがとね。

AG、まさか 出られるとは!!e-262
そのまま 流れで コマンドを出さなかった のりだーは、
ホントに偉かったって思うi-239
JPは、持てる力は全て出してたよねー?
これからも アドバイスしたって~ねi-197

今度 会う時は、復活 kuluちゃんを応援するぞーi-185
くみねー | 2009年07月01日(水) 17:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
