
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.31 (Sun)

お礼参り。

パラダイスへ行く予定だったけど
朝から まとまった雨が降っていたので
練習&草刈りは中止。

さて、どうする?
少しでも時間ができれば お参りに行きたい しすたーず。
グーが こんなに元気に13才を迎えられたこと
ジャイも 昨日 ケガや病気なしで 6才を迎えられたことへの
お礼参りに 横蔵寺へ!!

このまま大雨だと 私たちがお参りする方のお堂 瑠璃殿が閉まってる。
もし閉まってたら 扉の前で 心を込めて手を合わせるだけでも
じゅうぶん通じると聞いているので 迷いもなく GO

ところが、さすが オレ様。
午前中、雨の予報だと言うのに
一宮あたりで 雨、やんだ。
んでもって、岐阜羽島あたりで 雲切れた!

キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!! グー晴れ

Image014_20090601153659.jpg

しっかりと自分の足で 歩いて上へ向かう。
Image016_20090601153929.jpg

ワンコは お堂には入れないので のりだーと交代でお参り。
他の参拝客がいなかったので ゆっくりと集中して手を合わせられた。
お参りを済ませ、外に出ると
Image020.jpg
顔馴染みになってるお堂の番をするオバサンと
のりだーが 井戸端会議。(笑)

交代して 今度は 私とオバサンが世間話。
このオバサン、グーが目が見えなくなった頃から お堂の番をしているので
お堂番の新人さんが来ると 
「あの犬、目が見えへんのやて。 名古屋から よくお参りに来んさって…云々。」
知ったかパンチャーなのだ。(笑)

練習行くつもりで 朝早かったから 眠い? ぐー&じゃい。
090531_102133.jpg

帰りも グー、元気に歩いたよー。
090531_102449.jpg

途中 小さな水車があるんだけど
今まで何回も ここ通って知ってるはずなのに
ムスメ、びびるー (携帯ムービーゆえ 画像悪し)




ゴトゴト回るのが 強烈に怖かったらしい。
んでも、 そんなムスメも でら 可愛い
お参りを済ませ 気分も晴れやか!
お腹も空いてきたー(笑)


【More・・・】

さて ランチは 久々のバイキング~
マッシュ家と落ち合い、ヨシヅヤ 名西店内にある ひな野へ。
ここは、時間制限がないので 落ち着いて ゆっくり食べられる。
と言うのに 第一陣から コレ。
CAOEHW4T.jpg
ひとり分ですが、何か?(笑)
2時間くらいいて 「今日はこんくらいにしといたろかー。」
恐るべし。。

その後、家と共有 木場町内会タープを買いに行き
家も合流。

夕飯は (まだ食べるのか?
家と 回転寿司で〆っ!

あーー、また やっちまった…


20:55  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
